30代子育て世帯の私が今年買ってよかったもの【2023年ベストバイ】

DSC_2197_TEMP

こんにちは、エン(@en_aquaponics)です。

さて、早いもので12月。

今年買ってよかったなーというものを、ブログ記事を漁りながら振り返っていこうと思います。

ヴェルファイア

DSC_2197_TEMP

今年買ってよかったもの、圧倒的1位はクルマです。

もともとコンパクトカーは所有していたのですが、子供が産まれて手狭になってきたのでミニバンに買い換えようかなーと考えていたところ、低走行で程度もかなり良いノーマル車を見つけたので即決。

燃費は悪いですが、それを補って余りある快適性と居住性に家族も大満足。

私も乗り始めはあまりのデカさに「やっぱりノアにしておいたほうが良かったかな・・」と後悔しかけましたが、慣れれば全然運転できるのでミニバン選びで迷っている方にはアルファードかヴェルファイアの型落ちはオススメです。

高級ミニバンを謳っているだけあって、10年前の車でも古さを全く感じさせません。

AQUAの食洗機

洗い物をするのが面倒になってきたので食洗機を導入したのですが、なんでもっと早く買わなかったんだろうという自責の念に苛まれる神アイテムでした。

省力化もですが、手洗いよりも圧倒的に綺麗になるし衛生的なのでオススメ。

家やクルマは金額も大きいので迷うところですが、食洗機は費用対効果が高くてすぐに効果を実感できる点も◎。迷っている方はさっさと買っちゃいましょう。

アイリスオーヤマのタワー扇風機

子供が指を突っ込んでも、ある程度までなら安全で安い扇風機を探していたらこれにたどり着きました。

安全面はともかく、普通にめっちゃ涼しくてシーズン外の収納スペースも取らないスリム設計なのでオススメです。

取扱説明書ファイル

電化製品を買ったら必ず入っている取扱説明書や保証書が増えてきたので購入。

こういう紙類って一か所で管理したほうが、しまいやすく取り出しやすいのでオススメ。

取説専用のファイルとして売っているだけあって、いい感じにポケットがたくさんあってかなりの量を収納できます。

でかい買い物をするのもまたいい

というわけで2023年ベストバイでした。

今年はクルマを買い換えたので、品数は極めて少なめ。

特別買い渋っていたという意識は無いのですが、やはり高単価のものを買うと無意識に財布のヒモを締めてしまうんでしょうね。

2024年も家族の時間を充実するアイテムにお金をたくさん使っていくぞー

では、よいお年を。