コストコのお寿司も昔よりネタがしょぼくなっている気がする

こんにちは、エン(@en_aquaponics)です。
コストコで久々にお寿司を買ったのですが、ちょっとネタが小さく(しょぼく)なった気がします。
気がするだけなので、実際になっているかどうかはわかりません。
あくまで私の感想。

コストコのお寿司の最小パックである「まぐろ&サーモン寿司」。
たぶんですが昔はマグロのにぎりがもうちょっとデカくてもっちりした美味しい赤身だったと思います。
値段は忘れましたが、たぶん据え置き。


サーモンはノルウェーからのものでしょうか。
これはとても品質も安定しているように感じます。
ただ、ネギトロはこんなに多く入っていなかったような気がします。


巻きに使われているマグロもサーモンも、もしかすると重量が減っているかも。
ロピアに売っている同ラインの巻きはボリュームも圧巻ですが、価格設定が違うとはいえちょっと見劣りしちゃいますね。


サーモンのにぎりは安定の美味しさです。
昔はコストコの専売なイメージでしたが、最近は主要なスーパーでは大抵このサーモンを取り扱っていますね。


私はマグロが好きなのでマグロを基準ににぎりを判断するのですが、たぶん使っているマグロがそもそも変わったんじゃないでしょうか。
メバチマグロからキハダマグロ、みたいに。

そんだけです。お寿司食いてえ。