子供がこぼした車内のお菓子クズをゴリゴリ吸ってくれるマキタのコードレス掃除機が便利

こんにちは、エン(@en_aquaponics)です。
手狭になってきたコンパクトカーからトヨタのミニバン「ヴェルファイア」に乗り換えて2週間。
そろそろ後部座席のお菓子クズが増えてきたのでお掃除することにしました。

フリップダウンモニターを備えた広い後部座席でDVDを鑑賞しながら楽しそうにバリバリお菓子を食べる子供を見ると、ヴェルファイアにしてよかったなぁとは思うのですが、お菓子クズはその分増えてきて掃除が大変なので悩みどころ。


さて、使うのはこちら、以前このブログでも紹介したマキタのコードレス掃除機
もともとは家用に買ったものですが、コードレスだと車にも使えるのでめちゃ便利。
車用のちっこいハンディタイプの掃除機はパワーが弱いので、家との兼用でこれを買った方がひとつで済むのでオススメです。


チャイルドシートのこういうところは、お菓子クズだけでなく土や砂も溜まりがち。
付属の細いノズルでシュポーッ!と吸っちゃいましょう。


あとはチャイルドシートの底にもお菓子クズは確定で溜まっているので忘れず吸います。
丸ごと洗いはなかなかしにくいので、最低でも週に一回はこれでリセットしてやると衛生的。


ウチのヴェルファイアは床もこういう素材なので、ハンディタイプの掃除機だとパワー不足になりがち。
掃除機で吸いきれないゴミは、最後にコロコロで仕上げると綺麗になります。
小さな子供がいてお菓子のクズに悩んでいるご家庭は、是非お試しください。