アイリスオーヤマのタワー扇風機のレビュー。羽無しタイプではないけど、小さな子供がいるなら選択肢としてはアリです。

こんにちは、エン(@en_aquaponics)です。
クーラーだけでは冷房効率が悪いなーということで、タワー型の扇風機を購入しました。
それがこちら↓


アイリスオーヤマのタワー型扇風機。
このタイプがスリムで涼しくて、ここ数年の主流になってますよねー。
安いのにめちゃ涼しいです。

あまりに良すぎて家の扇風機全部これに統一しようかなと考え中。

[ad]

シンプルで集約された機能


機能はシンプルで、操作方法も非常にわかりやすいです。
首振り・タイマー・風量調節、扇風機に求めている機能が本体上部に集まっているのも素晴らしい。
さすがはアイリスオーヤマさん。

持ち運びもしやすい


持ち運びもしやすいので、夜寝る時だけリビングから寝室へ運ぶことも増えました。
昔ながらの扇風機だと、羽の部分がやたらと重たい上に回転してしまってぐわんぐわんしてしまいますからね。

[ad]

羽無しタイプでは無い

こちらの商品、羽無しタイプだと思っている方も多いですが、普通に羽はあります
といっても羽があるのは黒いカバーのかなり奥なので、触れるのは難しいです。

大人の指だとこんな風に絶対に入らない幅ですが、1歳くらいの子供だと指が入ってしまうので注意が必要です
ただ、うちも小さな子供がいて、購入してから普通に毎日使っていますが事故が起きるようなイメージは湧きません。
色やデザインが黒を基調に目立たないよう工夫されていて、中で高速の羽が回っていることなんて子供はわからないでしょう。
なんか涼しい風が出る物体、もしくは壁、くらいに思っているはずです。
どうしても「安全面に妥協はしたくない!」って方は素直にダイソンの羽無し扇風機を購入するのをオススメします。