ロピアのミルフィーユローラーはフライパンで断面を軽く焼くと格段に美味しくなる。

こんにちは、ロピア大好きエン(@en_aquaponics)です。
みなさん、こちらはご存知でしょうか?


ロピアのお惣菜コーナーで売られている「ミルフィーユローラー」。
コストコでも「ハイローラー」という名前で売られていますね。


いわゆるトルティーヤで、レタスやトマト、ベーコンにチーズが定番の具の人気商品です。

コストコのはもっとボリュームがありますが、ロピアのは8つ入って600円と買いやすい価格設定。


お酒、特に白ワインと一緒にいただくと美味しい。
この日はロピアに売っていた300円台のワイン「ルビコン・シャルドネ」といただきました。

ミルフィーユローラーを焼いてみる


さて、そのままでも美味しいミルフィーユローラーなのですが、実はフライパンで軽く焼くとさらにおいしくなると聞き、やってみました。
失敗するとイヤなので、ちっちゃいフライパンでとりあえず2切れだけ・・。


チーズが溶けてフライパンに少し付きますが、型崩れなどはしません。
生地といい、中身といい、ピザみたいな仕上がりになるんだろうなーと想像しながら弱火でじわじわ断面を焼いていくとほんのりいい匂い。


おお、いい感じ♪

早速食べてみると、チーズにほんのり火が入ってトロけて、それでいてお野菜はシャキシャキしていて絶妙な食感。

圧倒的に加熱したほうが美味しい。

一言で言うとフレッシュなピザって感じで、白ワインもどんどん進んでしまいます。

次からは全部焼いて食べることにしよう。

ロピアのお惣菜はオススメいっぱい

というわけでミルフィーユローラーの紹介でしたが、実はロピアはお惣菜のレベルが高くて私もしょっちゅう買っています。

こちらのローストビーフサラダは肉の量とボリュームがすごくて満足度が高いです。

ロピアはお寿司も美味しい。こちらのマグロとサーモンを豪快に使った海鮮巻きは安くて味もよくておなかいっぱいになります。

カツサンドも値段を考えたらめちゃくちゃボリューミーで美味しいです。肉が分厚いのにやわらかいので満足感がすごい。