ロピアのお寿司はネタ大切り&分厚くてコスパ抜群!私が食べたものをランキング形式で紹介していきます

こんにちは、三食お寿司でいいくらいお寿司が好きなエン(@en_aquaponics)です。

さて、庶民の味方だった回転寿司も値上げラッシュでいまや高級レストランのような存在になっちゃいましたね。

そんな中、「ロピアのお寿司はリーズナブルなのに美味しい」という評判を聞き買ってみたのですが、これがなかなかいい。

ウチもすっかりハマってしまって、このところ回転寿司には行かずにロピアのお寿司ばっかり買っています。

エン

回転寿司ってけっこう高くついちゃいますからね・・。

このページでは、私エンが実際にロピアで買って食べたお寿司の中からランキング形式でオススメを紹介していきます♪

1位 いくら丼(1190円)

第1位は定番のいくら丼。

このお値段で北海道気分が味わえるのはロピアだけ。

ぎっしりと敷き詰められたいくらは幸せそのものです。

ご飯といくらのバランスが絶妙で、「いくらめっちゃ食ったー!」ってなります。

ちょっと高めの価格設定だとは思いますが、外で食べるともっとするのでやっぱりお買い得。

でっかいスプーンで口いっぱいにほおばって食べちゃいましょう。

2位 海宝丼(790円)

2位はこちらも定番の海宝丼。

これはなんといってもコスパがすごい

イカやサーモン、ネギトロがたっぷり入って、いくらもしっかり乗っています。食べるとわかるんですが、口に入れた時のバランスがめっちゃいいんです!

このお値段でこんなおいしいものが食べれるのか!と、衝撃を受けること間違いなしなので是非食べてみてほしい。

万代やライフでも似たような海鮮丼を出してきていますが、ロピアの海宝丼のコスパにはまだまだかないません。

3位 サーモン握り寿司(890円)

サーモン好きにオススメなのはこれ。

回転寿司でも定番のサーモンにぎりですが、ロピアのはネタが大切りでシャリもたっぷりなので、思った以上に食べ応えがあります。

サーモン自体もおいしいものを使っているので、とても満足感が得られ幸せな気分になるのでオススメです♪

第4位 海鮮はみ出し巻き(990円)

ラベルの「インスタ映え?!」に目がいくこちらの海鮮はみ出し巻きもボリューム満点でおいしいです。

もはや「はみ出し」ではなく、「シャリと海苔が足らない」ようにすら見えます。

ロピアはマグロもサーモンもいいものを使っているので、このお値段なら全然コスパいいなーと感じれるので一度買ってみてほしいです♪

第五位 ほぼ海鮮巻きサーモン・マグロ(990円)

インパクトだけでなく、割としっかり作られていて美味しいのがこの「ほぼ海鮮巻き」。ボリュームがすごいです。

ラベル書きや販促シールが荒っぽくてロピア感全開ですが、シャリと具材のバランスもとても考えられていて意外と食べやすい。

特に箸上げして思ったのが、これほどぎっしり具が入っているのに、箸でむぎゅっと掴んでも崩壊しないのにはビックリ。

シンプルにどかっと食いたいよって方にオススメ。ちなみに私はマグロのほうが好きです。

第六位 サーモン・いくら親子握り(2590円)

家族集まって週末に食べたいのがこちらの「サーモン・いくら親子握り」。トラウトサーモンとオーロラサーモンの食べ比べをしながらイクラ軍艦も楽しめるという最高なお寿司。

この大粒のイクラ軍艦が食べ応え抜群。ファミリー向けで高単価なので順位は上げずらいですが、サーモン・イクラ好きなら買って損はしませんよー♪

まとめ

以上、わたし的、ロピアのお寿司おすすめランキングでした。

ロピアのお寿司はネタが大切り&分厚くて、一度食べるとトリコになりますね。