ロピアの「ほぼ海鮮巻き」マグロ&サーモンは具材とシャリのバランスが最高。ボロボロに崩壊しない絶妙な握り加減も好ポイントです。

こんにちは、ロピア大好きエン(@en_aquaponics)です。
今日買ってきたのはこちら↓


「ほぼ具」というシールが貼られたでっかい海鮮巻き。
マグロとサーモンが売られていたので、両方買ってみました。
ちなみに具だけでなくご飯や海苔の量も多いです。


うまそうなマグロの短冊がぎっちり詰められています。
使っているのはめばち鮪とのこと。


さて、食べようとお箸でつかんでみてビックリ。
カッチリ巻かれていて醤油をつけても全くボロボロになりません
この手の海鮮巻きは、豪華で美味しいけど食べにくいものが多い印象なのですが、ロピアのこの海鮮巻きは違いますね。
かといってシャリが固すぎるといったこともなく、また、具材とのバランスも悪くない。
具材の量も質もしっかりしていて美味しい、というのが率直な感想。


サーモン。
こちらも同様で、最後まで崩壊せずに食べれて味も抜群。
以前買ったサーモンのお寿司も美味しいですが、この海鮮巻きも負けていません。
わたしは個人的にはマグロのほうが好きです。

質も量も平均点以上でオススメ

ロピアの海鮮お寿司はどれもレベルが高くて美味しいですが、この「ほぼ具海鮮巻き」はまぐろもサーモンも、どちらも美味しくてオススメ。
1パック990円でお手軽に買えるのも嬉しいですよね。
見かけたら買ってみてください♪