ロピアのカツサンドのレビュー。やわらかくて肉厚なロースカツはオーブンでリクックするとさらに美味しくなる!

こんにちは、ロピア大好きエン(@en_aquaponics)です。
さて、本日レビューするのはこちら↓


ロピアのお惣菜コーナーに売っている「ロースカツサンド398円」。
カツサンドって高いのを買ってもカツがペラペラでしょぼいのに当たってガッカリすることがたまにあるのですが、このロピアのカツサンドは肉厚な豚肉を使っているので、いつ食べても美味しい。

食べ応えのある豚ロースを業務用のフライヤーでカラっと揚げているので、


時間が経ってもカリっとしていてめちゃ美味しいです。

キャベツやソースがあったほうが原価率を下げれるだろうにそれを敢えてやってない漢らしさがまたいい。


そのままかぶりついてもいいのですが、ウチではいつも揚げ物はコンベクションオーブンでリクックしています。値引きのお総菜もまるで揚げたてみたいになるのでオススメ。
というかこうして見るとすごいボリュームですよね・・。
朝食用に買って帰ったはずなのに、我慢できずに晩御飯のあとに食べてしまうこともしばしば。

まるで揚げたてのような油のジュワっと感がタマリません。付属のカラシをべったりつけて食べるのが私の好み。肉もとてもやわらかく、パンとの一体感も感じられて噛み切りやすいのも好ポイントです。この肉厚さでこの価格はかなり破壊的なので、見かけたら一度買ってみてください♪