スーパー万代のネット宅配、エレベーターの無い団地やマンションの2階以上の階は宅配不可!現状、生鮮品の宅配はコープ(生協)が最強か

こんにちは、エン(@en_aquaponics)です。
最近、色んなスーパーさんでネット宅配が始まり、すごく便利になりましたよね。
私の好きなスーパーのひとつである「スーパー万代」でもネット宅配のサービスが開始したようで、早速使ってみようかなーと思い案内ページを見ていると、こんな注意書きが↓                                                                                                 


な、なに?!
マンションや団地の2階以上にはエレベーターがないと届けてくれない・・だと?!
これはよく読んでおかないとトラブルになりそうですね。
2階以上のエレベーターがない建物というと、昔ながらの5階建ての団地とか、2階建てのハイツなんかでしょうか。
これって地域によってはたくさん建っていますし、そこにたくさんお買い物してくれそうな子育て世帯もたくさん住んでいると想定できますから、ここは万代さんに是非改善してほしいところ。
食料品、特に生鮮品の宅配って、ユーザー目線で考えるとまだまだ生協(コープ)の圧倒的優位かなぁというのが私の感想。
スーパー万代は品揃えも価格も魅力的で店内もすごく活気があり、売り出しの日はどの店舗も駐車場が一日中大混雑している超人気のスーパーで、昔は現金のみだった決済手段も、ここ数年でクレジットカード決済導入やPayPayも使えるようになり、キャッシュレス決済もほぼ網羅していてどんどんよくなっています。
今後の宅配部門の利便性アップに期待ですね!                       

コープの宅配 まずは資料請求