ロピアでめずらしい山芋キムチをゲット!製造しているのは鶴橋のあの有名店でした。

こんにちは、ロピア大好きエン(@en_aquaponics)です。
いつものようにロピアでお買い物をしていると、キムチのコーナーで珍しいキムチを発見、そのまま衝動買いしてしまいました。
私はキムチが大好きで、常に冷蔵庫に2パックくらい常備しています♪


今回買ったのは、こちらの「やまいものキムチ」。
お値段499円。
このやまいもキムチ、製造しているのはあの「黄さんの手作りキムチ」で知られる鶴橋の有名店、高麗食品というんだから買わないわけにはいかない。
他にも、セロリキムチやスルメイカのキムチなど面白そうなものがいっぱい並んでいましたが、今日はとりあえずやまいもキムチだけを購入。


おうちに帰って早速開封。
黄さんの手作りキムチの白菜キムチはよく買うので味は知っているのですが、このヤマイモキムチも恐らくタレというか味付けは一緒です。
めっちゃいい匂いでタマリません・・!


早速いただきましたが、ヤマイモのシャキシャキ食感とキムチの相性がとても良く、これ単体でパクパク食べてしまいますね。
焼肉と合わせたり、白いご飯の上に乗せても美味しいとは思うのですが、どちらかというとお酒のお供向きかなと思います♪

ということで飲んでます♪
この日はそば焼酎「雲海」のロックといただきましたが相性はなかなかよかったです。
雲海って、シンプルな味付けの料理だと際立って主張してくるのに、キムチなんかの味が濃い食べ物と合わせると途端に脇役に徹してくれるので面白い焼酎だなぁと思います。
酒飲みは全員ロピアでヤマイモキムチを買ったら優勝できるので是非食べてみてください♪