ロピアの冷凍たこ焼きはあったかいうどんやそばに入れて明石焼き風にしても美味しい

こんにちは、ロピア大好きエン(@en_aquaponics)です。
さて、本日ご紹介するのはロピアオリジナルの「冷凍たこ焼き」。

冷凍食品コーナーに必ず売っている人気商品。
たっぷり1kgも入って399円というお得さ。
おやつや軽食やおつまみにちょうどいいですよねー♪

ロピアオリジナルの今川焼と並んで、ウチでは毎回買っている冷凍食品です。

実はおダシとの相性もめっちゃいい


普通にレンチンしてソースやマヨネーズをかけて・・という食べ方はもちろん美味しいのですが、実はこのロピアオリジナルの冷凍たこ焼き、おダシとの相性もかなり良いんです。
私はレンチンしたロピアオリジナルたこ焼きをそばに浮かべて、たこ焼きそばにしてみたのですが、(見た目はちょっとアレですが)これ、かなり美味しいです笑

このように裏側が閉じられていないタイプのたこ焼きなので、そこからダシが中に染み込んでいってすぐにやわらかくなるんですね。
ジュワーっと滲み出るおダシと食べるたこ焼きはまるで明石焼きのよう。
天ぷらソバや天ぷらうどんが食べたいけど揚げるヒマがない!って時にもきっちり代役を果たしてくれる、超オススメの食べ方なのでよかったらお試しを♪