カルディのシャルドネスパークリング「アンドリューピース」は1000円ちょっとで買えて飲みやすく美味しいのでオススメ

こんにちは、エン(@en_aquaponics)です。
ワインの味なんてわかんねー、などと言いながらここ数ヶ月コスパの良さそうなものを調べて飲んでいると、傾向というか違いというか自分の好みというか、そんなもんが朧げながら見えてきました。
コスパワインの探求、おもしろいです。

[ad]

カルディのシャルドネスパークリング


さて本日は、カルディで見つけたシャルドネのスパークリングワイン。
シャルドネってのはブドウの品種らしいです。最近、覚えました。
「ふむ、シャルドネを使っていて1000円ちょっとならコスパ良さそうだなぁ。しかもスパークリングだからクリスマスや年末年始のパーティシーンにも合うし、買ってもいいかな」
などと通ぶったことを心の中で呟いてレジに並びました。
こういうワイン通ごっこも黙ってやれば無害だし楽しいので良い。

妄想は無料でできる最高の趣味。


裏ラベルはこんな感じ。
発泡性の表記がスパークリングであることを表していますね。

[ad]

炭酸がしっかりしている


グラスに注いでまずビックリしたのが、炭酸が少し強めだったこと。
気のせいなのかもしれませんが、過去に飲んだスパークリングワインと比べると明らかに炭酸がしっかりしているように感じました。
もちろんイヤな感じはしませんし、むしろ個人的にはこれくらいの方が好きです。
味に関しても、過去に飲んだコスパのいいシャルドネに遜色なく、飲み口はスッキリしつつも喉越しがしっかりしていて余韻もあってシンプルに美味しい。
コスパのいい1000円ちょっとの白のスパークリングワインを探しているならこれはオススメじゃないでしょうか。
カルディへ寄ったら探してみてください♪

想像の20倍甘いカルディのワイン

カルディのロゼワインのオススメ

【チューハイ】キリン 氷結 シャルドネスパークリング 350ml×24本