コストコブランドの大容量スコッチウイスキーは宅飲みハイボール用にオススメ。

こんにちは、エン(@en_aquaponics)です。
ガソリン目的でコストコ会員になった私ですが、実はちょこちょこコストコ店内でもお買い物しています。
見てるだけでもけっこう楽しいんですよね、コストコ。

コストコブランドの大容量スコッチウイスキー


さて本日買ってきたのはコストコブランドのスコッチウイスキー1.75リットル。
でっかいボトルで、宅飲み好きなら気になっている方も多いのではないでしょうか?
ちなみにこの容量で2700円くらいなので、市販のウイスキーの中ではかなり安い部類です。

今日は安くてウマいサンガリアの強炭酸水で割ってハイボールでいただいてみます。


栓はこういうコルクタイプです。

うーんいい香り。

グラスに炭酸と共に注ぐと・・


ふわっといい香りが立ちます。
色も比較的浅めで妙なクセもなく、ハイボールにすごく合う。
カティサークをちょっと上品にしたような味でしょうか。
ギュルギュル飲んでしまえてどんな料理にも合います。


飲みやすいタイプのハイボールなので、もう何を食べても美味しいのですが一応この日のペアリングを紹介。
ちょうどコストコでお買い得だったブリを塩焼きで。
コストコのブリあらはこんなに身がたっぷり付いているものも入っているので、あると必ず買っています。

煮ても美味しいですが、ハイボールなら塩焼きがうまい。


ウイスキーは、価格と味のバランスがちょうどいいラインのものを宅飲み用に探す作業が楽しくも難しいです。
私もいくつか試しましたが、今回購入したコストコブランドのスコッチウイスキーはそういう点ではかなり上位に来ると思います。

どんな料理にも合う飲みやすいタイプで、量も価格も申し分ない高コスパウイスキー。
買って後悔はないと思うので、この機会に乗り換えてみてはいかがでしょうか?