ロピアの379円ワイン「アミーゴス カルベネソーヴィニヨン」のコスパがすごい!赤身肉との相性はバッチリなのでためしてほしい

こんにちは、コスパのいいワインを探すのが趣味のエン(@en_aquaponics)です。
さて本日はロピアで買ってきたこちらの赤ワイン、アミーゴス・カルベネソーヴィニヨン。

お値段379円という激安ワインですが、チリワインはコスパがいいものが多いですし、以前買ったこのシリーズの別の赤ワインがなかなか美味しく、これも安心して買えました。


せっかくなので、いつもの赤身肉と。
この日はランプとヘレをミディアムくらいに焼いてみました。


ヘレはどんな焼き方をしても大抵美味しいですが、ランプはもうちょっとレア気味の方が好みだし美味しいかな。
さてさて、赤ワインとのペアリングはどうだろうか・・?


うん、悪くないです。
妙な甘さや酸味も少なく、シンプルなカルベネソーヴィニヨンといった感じで、いい意味でとっても無難な味です。
やはりこのアミーゴスシリーズの赤は安くてそこそこイケますねー。
赤ワインと赤身肉をいただいている時の幸福感、良き。