ル・クルーゼのホーロー鍋をサイズちがいで2個持ちしたら「ほったらかし料理」が捗っていい感じ

こんにちは、エン(@en_aquaponics)です。
今年は秋が長いなぁ、などと言っていたら12月に入ってから急激に冷え込み始めましたね。
寒くなってくると、うちもお味噌汁やスープをまとめて作る機会が増えてくるのですが、そんな時活躍するのがル・クルーゼのホーロー鍋

もともと18cmのものを持っていて使っていたのですが、作る料理によっては微妙にサイズが足らないな・・と思うことが多かったので今回、楽天スーパーセールで半額だった22cmのものを購入。
色もレトロ感のある黄色がかわいかったので即決しました。
ロゴもかっこいいです。

ル・クルーゼ 公式 | シグニチャー ココット・ロンド 22cm 鍋 両手鍋 鋳物ホーロー鍋 IH IH対応 ガス火 ガス 直火 兼用 おしゃれ かわいい プレゼント ギフト 贈り物 結婚祝い クリスマス

価格:37,400円
(2022/12/23 16:01時点)
感想(3件)

 

18cmと22cmの比較


18cm(青)と比べると、直径はもちろんですが高さも2cmくらい高いので体積はけっこう変わってきます。
ポチってから、「2個もいらないかな?」と不安になっていたのですが、いざ使い始めるとなかなか便利であることに気がつきました。

ほったらかし料理が2品できるのは強い

子育て共働き世帯にとって、他の用事をしながら料理をするというのはかなり大変。
ウチも、具材を入れてタイマーをかけて煮込むだけの「ほったらかし料理」が中心なのですが、今回ル・クルーゼのホーロー鍋をもう一つ買ったことで、ほったらかし料理がもう1品できるようになりました。
まぁ、当たり前なのですが、いざ運用してみるとほんとに便利で、なんだか一気に「忙しくても手料理をしている」気になれるのでオススメです。

[ad]

ル・クルーゼを使ったレシピが多いので参考にできる

さすがに汁物2品だと家族からブーイングが起こりそうですが、たとえば大きい方でコンソメのロールキャベツ、小さい方で全然違う味の野菜スープ、とかなら全然大丈夫です(よね?!)。
どうしても料理のレパートリーが少ない・・という方も、ル・クルーゼなら公式ページや料理サイトなどで検索すればかなり色々出てくるので参考にできるのも良い点だと思います。

[ad]

 

1つあって良いものは2つあっても良い

友人からのプレゼントで使い始めたル・クルーゼのホーロー鍋ですが、いい仕事をするので年中何かに使っています。
バーミキュラを使うほどではないライトな料理の時に活躍するので一つあると便利ですが、サイズちがいの2つ目があるとさらに世界が広がるのでオススメですよ。
今日も冷えそうなので、余った野菜のお味噌汁でも作ることにします♪

ル・クルーゼ(Le Creuset) 鋳物 ホーロー 鍋 ココット・ロンド 22 cm チェリーレッド ガス IH オーブン 対応 【日本正規販売品】