カルディの白ワイン「GWF フランケンシルヴァーナー トロッケン」。飲み口がかなり濃厚でちょっと甘口。ワインに飲みごたえを求めるならこれがオススメ

こんにちは、エン(@en_aquaponics)です。

ワインの味がよくわからんからコスパが良いと聞いたらかたっぱしから飲んでいこうと決めた2022年も残りわずか。
今日もカルディで良さげな白ワインを買ってきました。

[ad]

しずく形のボトルがおもしろい


一見するとワインだとわからないしずく型のボトルがユニーク。
Twitterでは有名なワインソムリエの田邊さんがオススメしていなかったら私も一生買うことはなかったかもしれません。
お値段1300円くらい。
これくらいの価格帯で美味しいのを探すの楽しい。

[ad]

飲み口濃厚!ブドウ感が押し寄せるしっかり系


一緒にいただいいたのは、マグロの赤身のお造り。肉厚で上質なものを半額でゲットできたので合わせてみました。
さて肝心のワインですが、まずビックリしたのが、飲んだ瞬間から訪れる濃厚なブドウ感
一緒に買ったシャルドネスパークリングが飲み口スッキリだったので、比較すると全く性格が違ってビックリ。
後味もそれなりに余韻があって、たぶん今までに飲んだ白ワインで一番主張してくるやつです。
もしかするとワイン好きな方はこういうのが好きなのかなぁと、自分の未熟さを感じましたが、そこは単に好みの問題なのかもしれないですね。
とにかく飲み口からガツンと濃厚白ブドウ!って感じで、しかも微妙に甘いのがまた面白いです。
フルーツを漬け込んで、サングリアみたいにしたらおもしろそう。
白ワインに飲みごたえを求めるならこれはオススメです♪

カルディのシャルドネスパークリング

想像の20倍は甘いカルディのワイン

カルディのロゼワイン

【チューハイ】キリン 氷結 シャルドネスパークリング 350ml×24本