スーパーでも買えるワイン「コノスル」は複雑な後味と余韻が楽しめるワイン。特にシャルドネはコスパが高いのでオススメ。

こんにちは、ワインの飲み比べが趣味のエン(@en_aquaponics)です。
今日ご紹介するのはこちら↓


パッケージに描かれた自転車がかわいいチリの有名なワイン「コノスル」。
色んなシリーズがあるのですが、今回は大抵のスーパーでも売っている定番の2本を買ってきました。
ショートボトルだと600円くらいで買えるので、スーパーでのお買い物のついでについつい買っちゃいます。


赤ワイン「カルベネソーヴィニヨン」
世界中で栽培されている品種で、赤ワインの定番ですね。
安いものでもそこそこどっしり感が味わえるので、私も初めての銘柄の赤ワインを選ぶ時はとりあえずこのカルベネソーヴィニヨンから入るようにしています。


チリ産のワインってほんとにコスパが良くて、こういうのを何本か知ってるだけで人生が豊かになりそう。
ストレスが溜まった時なんかは、375mlのショートボトルは家ならビンごとラッパ飲みしちゃいます笑。


こっちは白の定番「シャルドネ」
赤がカルベネソーヴィニヨンなら、白はシャルドネが安くて美味しい界の代表だと私は思っています。
パッケージがほんとにかわいい。


さて、味の方はというと、赤も白もですが、喉を通る瞬間からしばらく続く複雑な余韻がすごく美味しい。
ジャパニーズウイスキーの山崎みたいな独特の香ばしさがふわーっと残って、それでいて果実やベリーのような甘味もあって、それらが綺麗に混ざり合ってすごく面白い。
ワインだけで飲んでもとても美味しく、この価格でこんなに楽しめるワインは多分他にないんじゃないでしょうか?
スーパーなど、割とどこでも買えてこのコスパはなかなかヤバいです。
2500円くらいする上位のコノスルワインはもっと美味しいとか・・
また見かけたら買ってレビューしてみます♪