和泉市テクノステージのお弁当屋「至福のランチ」の店内で食べれる日替わりランチがレベル高いので一度行ってみてほしい

こんにちは、エン(@en_aquaponics)です。
ららぽーと和泉の近くにある産業クラスター地域、通称テクノステージ和泉。南北に細長い道路の脇に様々な会社や物流倉庫があるのですが、そのテクノステージのちょうど真ん中にランチスポットがあるのはご存知でしょうか?


和泉市商工会議所の敷地内にある、「至福のランチ」というお店。
店内はこんな風にオシャレで落ち着く雰囲気で、お昼時になると目の前にある職業訓練校の学生や職員、近隣企業の方々でにぎわいます。

エン

深井駅近くの「心根(こころね」さんもランチで訪れましたがめちゃくちゃ美味しかったです!

お弁当は持ち帰りもOK


ここはメインはお弁当屋さんで、店内で食べても持ち帰っても大丈夫。ボリュームもあって味も良く、店内でコーヒーも販売しているのでゆったり休憩できるのも好ポイント。ららぽーと和泉まで何もないところなので、商工会議所でイベントがある時などにも重宝しますね。

店内で食べる日替わりランチがうまい


さて、そんなテクノステージ大人気の至福のランチでは、実は店内でランチも頂くことができます。ラーメンやうどんなどもあるのですが、私のオススメは日替わりランチ。
税込800円というお手軽さはもちろんなのですが、かなり手の込んだメニューを展開してくれるのが楽しみ。


この日の日替わりはグリーンカレー。
ライスにはフライドガーリック、本格的なスパイスの香りがするグリーンカレーに海藻サラダとボリューム満点。


グリーンカレーはスパイスがきっちり効いていて、具材への火の通し方も抜群でめっちゃ美味しい。
正直、高いだけの都会の本格カレー屋さんにも余裕で勝っている美味さ。
「どうせ冷凍食品のコロッケや唐揚げが出てくるんやろう」などと油断しているとこんな本格的なグリーンカレーが出てくるのだから驚き。万人受けするかどうか怪しいのにきっちり攻めたメユーを繰り出してくれる楽しさ&それを高い次元で仕上げる料理の技術に脱帽します。


あまりに美味しかったので別の日に行くと、その日は生姜焼きでした。
ご飯は大盛り無料でご覧のボリューム、味噌汁もついてお腹いっぱいになります。


甘辛いタレの生姜焼きと浅めに炒められた玉ねぎがご飯に良く合います。
ここの常連である友人が言うには、日替わりランチでは同じメニューは二度と出てこないんだそう。すごい。
お弁当も十分美味しいのですが、ランチは別格の美味しさなので是非食べに行ってほしいです。
また、目の前にある南大阪高等職業技術専門校の生徒なら、生徒証を見せればランチもお弁当も学割価格になるので是非活用してみてください。