【堺市】麻婆豆腐が有名だけどそれ以外も全部美味しい中華料理店「花梨」でランチ

ご訪問ありがとうございます。
南大阪在住のエンです。
本日ランチに訪れたのは堺市北区にある中国料理「花梨」さん。


中百舌鳥駅から少し離れた、住宅街の一角に昔からある中華屋さんって感じですね。
周りからも「美味しいよー」と評判は聞いていたのでランチに行ってきました。

訪れたのは平日だったのですが、日替わりのランチセットは900円で本格的な中華料理をいただけるともあって店内はすぐに満席になっていました。

美味しいお店のあるあるで、なんでもない脇役メニューがすでにめっちゃ旨い!ってあると思いますが、こちらの料理がまさにそれ↑
豆腐にザーサイとミンチが乗った一品なのですが、これがめちゃ旨かった!
「フン!麻婆豆腐まで白ごはんを温存するんだから!」と身がまえていたのに、一口食べてノックアウト。

あまりの美味さにこれだけでお茶碗半分持ってかれました。


ランチのメインはこちらのエビ天と玉子のあんかけ(名前忘れた)。
めちゃくちゃ優しくて繊細な味付けで、それでいてご飯が進むちょうどいい味付けで、満足度は最高潮。
ちなみにランチにはもう一品、汁ソバというものもあったのですが写真を撮り忘れてしまいました。
そちらもあっさりしたスープで美味しかったです。

[ad]


そしてどうしても食べたかった「四川麻婆豆腐」は別で単品注文しました。
粗めの山椒が程よいシビカラで、めっっっちゃ旨かったです!!!
なにげにボリュームもあるので、複数人で取り分けながら食べたいですね。
ちなみに四川麻婆豆腐じゃない普通の麻婆豆腐もありましたが、私は山椒の辛さが好きなのでこっちの四川麻婆のほうにしました。


ほんとに旨かったので角度を変えてもう一枚。
これでもかというくらいに山椒がかかっています。


ランチセットにプラス200円でデザートがつくのですが、この杏仁豆腐もまた美味い・・。
レモンをかけてお召し上がりくださいとのことで試してみると、衝撃のまろやかさ。
全部旨い・・なんというか、ひとつひとつの料理がめっちゃ丁寧。

配膳の女性の気配りや接客も素晴らしかったです。

町中華でこれはレベル高い。

夜にここで中華をつまみながらビール飲んだら最高でしょうね!

[ad]

まとめ

地元の人気店って感じで、平日でしたが常に待ちが発生していました。
中華って味が濃くて喉が乾くイメージだったのですが、こちらの花梨さんの味付けはすごく優しくて、それでいて美味しいのでとてもオススメです。

餃子も単品で注文しましたがこれまた美味かったですよー!
近郊の方は是非行ってみてください♪