フレンドリータクトを100均アイテムで自作してみた。工作時間も3分で簡単なのでオススメ

こんにちは、エン(@en_aquaponics)です。
娘がわんだふるプリキュアにハマって「フレンドリータクト(主人公の女の子が持っている魔法の棒みたいなやつ)が欲しい!」と言うので調べてみるとなかなかお高い・・。

100均アイテムでつくってみた

ツイッターで調べてみると自作している方がちらほらいらっしゃる模様。
と、いうことで私も挑戦してみました!

それがこちら。
持ち手がちょっと違いますが、なかなかいいところを突いているのではないでしょうか?
ちなみに材料費は300円で、工作時間わずか3分。
本体であるスティックはダイソーのおもちゃコーナーで入手しました。


この紫のリボンが一気にゴージャス感を演出してくれています。
これはセリアの犬用アイテムのコーナーに売っています。
ハートの立体シールもセリアのもの。
これで合計3点300円。

光るし伸びる


手元のボタンを押すとピカっと光ります。
もうこれだけで気分はプリキュア。


また、勢いよく振ると伸びてライトセーバーみたいになります。
こうなると原作には無い演出で完全に別物ですが、娘もすっかりハイテンションになってこの手作りフレンドリータクトを振り回してガルガルに見立てたぬいぐるみを成敗していました。
合計300円で作れて工作もとても簡単なのでオススメ。

是非やってみてください♪