ららぽーと堺フードコート内屈指の行列店、挽肉マニアへ行ってきた!焼け石で自分好みに焼いて食べる粗めのハンバーグがやみつきになるウマさ。

こんにちは、エン(@en_aquaponics)です。
先日、ららぽーと堺のフードコート内にある「挽肉(ひきにく)マニア」へ行ってきたのでレポート。
このお店は、ハンバーグを焼け石で自分好みに焼いて食べるスタイルが人気です。


フードコート3階の一番奥、先日行ったうどん屋「百庵」の並びになります。
平日でもお昼のピークタイムはかなりの行列ができていました。


ソースやトッピングもかなり種類があって楽しい。
玉ねぎソース+わさびがオススメ。


オーソドックスなハンバーグ2個セットを注文。
美味しそうですね。
中を割ってみると・・

めちゃくちゃ赤くて、生肉って感じです。
レアでも食べれると店員さんは言っていました。


焼け石でジュー。
かなり粗めなので、肉の食感がそのまま味わえて美味しい。
ハンバーグというより、肉を焼いて食べてるって感じですね。
これがワンプレート980円で、ショッピングモールのフードコートでいただけるんだから行列ができるのも納得です。


ご飯も大盛り無料。


ひつまぶしセットを注文するとお出汁がついてくるので最後の味変が楽しめて良いのですが、個人的には同じ料金なのでお出汁ではなく卵を選んだほうが満足度は高いかなぁと思います。
ごちそうさまでした。

ハンバーグは2個がオススメ

ハンバーグは2個か3個を選べるのですが(もちろん3個は別料金が必要)、食べているうちに焼け石が冷えてきて使い物にならなくなるので2個が限界かなぁという印象
ボリューム的には3個くらい食べれるので、そこは少し残念ですね。
言えば焼け石も交換してくれるのでしょうか?
とはいえ、1000円以下で食べれるので満足度はかなり高い!
ららぽーと堺へ行ったら是非行ってみてほしいお店です。