【河内長野市】西村洋菓子店さんのカフェがオープンしたので行ってみた【パーラー西村】

こんにちは、南大阪在住のエン(@en_aquaponics)です。
今回訪れたのは河内長野市にあるパーラー西村さん。


すぐ近くにある西村洋菓子店さんが経営していて、昼はカフェ、夜はワインをいただけるバーとして営業しているそうです。
ちなみに西村洋菓子店さんは地元の超有名店で、土日は行列ができるほど。
以前ここのクッキーをいただいたのですが、今まで食べた焼き菓子の中でもトップクラスの美味しさだったのを覚えています。

店内は奥に細長いつくりで、派手な飾り付けなどは無く清潔感があり、店員の女性の接客もきめ細やかでやわらかく、とても良い空間です。


コーヒーの豆の種類はこんなカードで説明してくれて


それぞれの豆の特徴や飲み方が載っていて、面白いです。
私は酸味のあるコーヒーが苦手なので、ダークチョコレートの甘苦い余韻が長く続くやつの水出しコーヒーを注文しました。

[ad]


ピスタチオプリンが有名というのを聞いていたのですが、どうしても気になったカッサータ・シチリアーナを注文してみました。
最近、コンビニスイーツでもカッサータをよく見かけるので、流行りを押さえておきたいと考えたためです。
それにしても・・
西村洋菓子店さんの洋菓子をいただきながらこだわりのコーヒーをいただけるってホント幸せです。
カッサータ・シチリアーナ到着。
すでに美味しそう感が溢れ出てきていますが、これだけではありません。


この「シチリアの塩」をかけてお召し上がりくださいとのこと。
塩?かけて大丈夫なの?
無い方が美味しいんじゃないの?
などと心の中で呟きながら、言われるがままシチリアの塩をパラパラと振りかけて食べてみると・・・・
う、うまい・・!!
カッサータ自体は、チーズとアイスの中にナッツやドライフルーツを混ぜ込んでギュっと固めたもの。って感じでしょうか。
一口食べると色んな味がして、しばらく口の中に余韻が残ります。
そしてこれがまたコーヒーに合う!
最高です。


テーブルは少し小さいので、上手にスペースを使ってオシャレに食べたいところ。

こっちはバスクチーズケーキ。
しっとりしていて、濃厚すぎないのでしつこくなく美味しいです。
見つけにくいお店ですが、西村洋菓子店のファンなら一度行ってみてください♪