光明池の岬寿司は焼き魚と天ぷらを肴に日本酒を飲み比べするのがオススメ

こんにちは、エン(@en_aquaponics)です。
堺市南区、光明池の駅前にある岬寿司というお店へ行ってきました。
日本酒の種類が多く、美味しいものをちょっとだけ頂いて呑みたい時なんかにちょうどいいです。



友人と2人でテーブル席に座り、山形のくどき上手と奈良の春鹿の超辛口を1合ずつ注文。
性格のまるで違う日本酒を飲み比べることができるのもこのお店の良さ。

今回は1合で頂きましたが、ショットでも注文ができます。
ビンもおちょこもめっちゃかわいい。


お寿司やお造りももちろんあるのですが、この日一番美味しかったのがこちらのブリかまの塩焼き。
一緒に行った友人も絶賛していたのがこのお店の焼き魚のカテゴリで、どれを食べても他のお店よりも数段上でした。
日本酒にめっちゃ合うし胃もたれしないし、なんだか大人の飲みって感じでいい酔いに浸れます。


白子の天ぷらもオススメ。
トロトロの白子とサクサクの衣が辛口の春鹿と相性最高で、ちょこっと天ぷらを齧っては春鹿をすすり、また熱い話をたくさん。
サシ飲みで最初から日本酒を注文すると熱い真面目な話が多くなって語りがちな私ですが、それでもいつも一緒に飲んでくれる友人には感謝感謝です。


お寿司ももちろんあるのですが、味の割に若干高め。
なので焼き物と天ぷらに絞って日本酒を飲み比べながら流し込むスタイルがオススメです。
日本酒の種類はほんとに多いので、光明池でちびちび飲むのなら選択肢に入るお店ではないでしょうか。