【和泉市】はつが野のとんかつ屋「はまーかつ」のランチのコスパがすごい!食後にはコーヒーも付いてきてこのボリュームで税込み1430円。

こんにちは、南大阪在住のエン(@en_aquaponics)です。
本日訪れたのは、和泉市はつが野にある「はまーかつ」さん。
読みかたは「ハマイチ」ではなく「ハマ〜」が正解。
先日訪れた麦トロ飯の田田(でんでん)のすぐ近くにある人気店です。

ランチメニューはこちら。
どれを頼んでも基本うまいのですが、MAXまでおなかを減らして食べていただきたいのがやっぱり「はまーかつ定食」。
注文を受けてから揚げるので少し時間はかかります。


広いカウンターテーブルなのでゆったり。


そして到着、これがはまーかつ定食。
いい感じのボリュームです。


粗めパン粉のパリッパリ&ジュワッが最高のカツ軍団。
エビフライ・ヒレカツ・貝柱・かにクリームコロッケと千切りキャベツ、マカロニサラダが盛り付けられています。


このはまーかつさんのトンカツはとにかくパン粉が粗めでサックサクの食感が最高なんです。
おうちではこれはできませんからねぇ。
カニクリームコロッケをお箸で割ると・・


うおおー!
最高!!
自家製タルタルもめちゃ美味しいのですが、ソースもこれまためちゃ美味しいのでどっちをつけるか迷うところ。
白飯が捗りすぎてやばいです・・。


なにげに小鉢の揚げ出し豆腐もめっちゃうまいです。
熱すぎて口の中の皮がめくれますがそれを許容できるウマさ。
出汁も美味しくて、こだわってるなぁと唸らされます。


この赤だしも同様で、カツの油に疲れてきたタイミングで啜ると胃が整っていい感じになります。
メインのヒレカツももちろん王道のうまさで、成人男性でも間違いなくおなかいっぱいになりますよー!
そしてそして、食後にはコーヒーのサービスもあるという至りっぷり。
それで税込み1430円だからすごい・・。
完全に参入障壁を築いていますねー
ご馳走様でした!

[ad]