貝塚のラーメン屋「丸美屋NOODLES」は中華そば・つけ麺・白湯どれを頼んでもハズレなしなので南大阪民は一度行くべし

こんにちは、エン(@en_aquaponics)です。
南大阪の美味しいお店、今回は貝塚市にあるラーメン屋「丸美屋NOODLES」のご紹介。
雑誌にも取り上げられている有名店で、お昼のピークタイムには待ちが出るほど。

店舗外観。
国道26号線沿いにあるのですが、うっかり通り過ぎてしまうような場所なのでよく調べてから向かうのがオススメ。
岸和田にある鉄板焼ダイニングのお店が新業態として出したお店らしいです。

迷ったら中華そば


まずはこちら、中華そば(900円)。
あっさりしていて食べやすく、麺がするする入っていきます。
昔ながらの中華そばとは少し違う創作タイプで醤油っ辛くなく、スープも飽きずにずっと味わえます。迷ったらとりあえずこれを注文するのがオススメ。


なぜかワンタンを推していて、ノーマルの中華そばにも1つ入っているのですがこれがなかなか素朴でスープに合っていて美味しい。
ワンタンがたっぷり入ったワンタン中華そば(1200円)もあるので、好きな方はこれもオススメです。

つけ麺はとにかく麺がウマい!


こちらはつけ麺(950円)。


自家製の麺がとにかくうまいです。思わず麺だけでちゅるっと1本食べたくなるレベル。
鶏のチャーシューやすだち、味玉なども入っていてボリューム満点。


麺とスープの相性もバッチリで、よく絡んでズルズルいけます。
スープ割りももちろん無料。
南大阪にはラーメン屋が少ないのでこのお店の存在はかなり嬉しい。

白湯(パイタン)が新感覚でめちゃうまいらしい

ラーメン好きの知人にここのお店を教えると早速すべてのラーメンを制覇していたのですが彼曰く「パイタンがめっちゃ美味いよ」とのこと。
めちゃくちゃ白い、ホワイトソースのシチューみたいなサラサラのスープが破壊的に美味しくて新感覚なんだそうです。
私も次は絶対パイタンを注文するぞ!