ららぽーと堺のフードコートに有名うどん店「百庵(びゃくあん)」が出店!早速行ってきました。

こんにちは、エン(@en_aquaponics)です。
先日オープンしたららぽーと堺ですが、なんとそこのフードコートに有名うどん店「百庵(びゃくあん)」が入っているとの情報を聞きつけて、早速行ってきました。
ちなみに私は百庵本店には行ったことが無いのですが、うどん好きの複数の友人から「大阪で1・2を争う美味さやからいっぺん行ってみー」といつも聞かされていました。
本店は少し遠いのでなかなか足が向かなかったのですが、今回、ららぽーと堺に初出店ということでついに百庵デビューすることに。


フードコート内の目立つ場所にありました、百庵。
何を注文すればいいかわからなかったので、とりあえず人気No. 1の「とり天ぶっかけうどん」を注文。


そして到着、とり天ぶっかけうどん(大盛り)&かやくごはんのセット。
1300円くらいだったと思います。
うどんは食べ方が難しくなくてシンプルなのでいいですねー。


うどんはなかなか太め、かつ中身が詰まっているのでめちゃくちゃ食べ応えがあります。
コシもあるのですが、それよりもとにかく中身が詰まっている、という印象の方が強いです。
めちゃくちゃしっかりしているうどん、うまい・・!

あっさりめのダシともよく合って、箸が止まりません。

[ad]


また、とり天はビックリするくらいやわらかくて、お口の中で身がホロホロに崩れていき、ダシともよく絡みます。
たぶんですが一口大に切ったモモ肉を使っているんじゃないでしょうか。
それが3枚くらい入っているので、食べ終わったらお腹いっぱいです。
コシの強い讃岐うどんが好きな方は、こちらの「百庵」のうどん、是非食べてみてください♪

[ad]

おまけ

こちらは違うお店のつけ麺。

百庵の隣の麺屋「つじ田」なのですが、魚粉がしっかり効いていて丁寧な味で、レベルが高かったです。


私は魚粉がしっかり効いたつけ麺が大好きなのでたまりません。


麺はもちもち&さっぱり。


最高のスープ。
煮卵の仕上がり具合もいい感じでした。

これがショッピングモールのフードコートで味わえるなんてもう最高です。


セットの炙りチャーシュー丼。
全部美味しかったので麺屋「つじ田」もオススメです♪

非常食5年保存 国産 揚げ入りさぬきうどん