【和泉市】「とまとらぁめんあかり」でトマトラーメンを食す。ご飯セットを注文してリゾットで食べるのもオススメ

こんにちは、エン(@en_aquaponics)です。
ずーっと行ってみたかったトマトラーメンのお店「とまとらぁめんあかり」へ行ってきました。

スナックやラウンジが入っている複合ビルの1階に入っているこちらのお店。
外からだとちょっと入りづらい雰囲気を放っていますが、店内はさっぱりしていていい感じなのでご安心を。

これがトマトラーメンだ


トマトがたくさん入っているんだろうなと思っていたら、意外とセロリもたくさん。
茎の部分は煮込まれてやわらかくなっていて、葉の部分はあと乗せされていていい香り。
シロナや水菜もちょっと入っていて、見た目の色合いもいいです。


このラーメン、スープがとにかくうまい。
どういう味か表現するのは難しいですが、ヘルシーなトマトのスープっぽさもあり、ニンニクのパンチも効いていたり、ちょっとエスニックな雰囲気もあって、それらが絶妙に合わさってとても美味しい。
トマトと他の野菜の食感の残しかたも絶妙で、煮込みすぎるとこうはならないのでそのあたりもレベルが高いです。

リゾットがめちゃうまいからオススメ


セット(950円)を注文すると付いてくるご飯とスライスチーズは、スープをかけてミニリゾットにするとこれまた絶品。
私はラーメン屋でのこういう食べ方はあまり好きでは無いのですが、トマトならあっさりしているだろうしチーズとの相性も良さそうだったので挑戦してみたのですがこれが大当たり。
次回も絶対このセットにしようと思います。オススメ。

まとめと感想

というわけで大満足のトマトラーメンでした。
食べるまではどんな味か想像がつかないと思いますが、ヘルシーだけどあっさりではなく、うまくラーメンにまとめているなぁとほんとに関心しちゃいます。
ラーメンマニアの方だけでなく、女性にもオススメなので一度行ってみてください♪