ロピアの焼鳥セットは塩ダレがちょっとクドいけど鶏の希少部位がたっぷりでおつまみに最適

こんにちは、エン(@en_aquaponics)です。
ロピアのお惣菜は定期的に新商品が登場するのでとても楽しい。
この日買ったのはこちら。


焼鳥三昧(ざんまい)という、鶏肉の色んな部位を焼いて詰め合わせたおつまみ。
この日は特に買うものが無かったのですが、初めて見た新商品だったのでつい衝動買い。


ハツとハラミという希少部位をたっぷり使っているところが、祖業が精肉店であるロピアらしいこだわり。
希少部位を安定的に供給できるってすごいです。
このまま食べても美味しいのですが、せっかくなのでコンベクションオーブンでリクックしてみます。

塩ダレがちょいキツい


食べてみると、文句なしのウマさ。
久々に食べた鶏ハラミの食感とハツの旨さにどんどんお酒が進みます。
が、あえて文句を言うなら全体にまとっている塩ダレがちょっとクドくて、個人的には苦手。


シンプルに「炭火で焼きました」みたいなやつだと思って口に入れたら塩ダレが押し寄せてきて少し困惑するので注意。
このへんは好みなので、塩ダレが苦手じゃなければ是非買ってみてほしいです。
希少部位がこんなに入ってこの値段ならかなりお得感はあるんじゃないでしょうか。

コンベクションオーブンはお惣菜の温めなおしに便利。