ロピアのファミリーサラダ(シーフード)は子エビやホタテがたっぷりでボリューム満点!

こんにちは、エン(@en_aquaponics)です。
またまた大好きなロピアへ行ってきて、気になっていたお惣菜コーナーのサラダを買ってきました。

今回買ったのはこちら、「ファミリーサラダ(シーフード)」。
コストコにも似たようなのがあったと思いますが、ロピアの方がちょっと量が少なくて、そして安い。
ボリュームはあるけど880円という、相変わらずいいプライスラインですよねー。
また、ラベルの位置、海鮮具材の量や配置、色合いなど、とてもよく考えられていると思います。
セブンイレブンの商品開発とかとはまた違うプロセスなんでしょうが、ロピアのこういうところが私はとても好きです。


タレはゴマ油ベースで白ゴマたっぷり。


シーフードの代表格、エビもたっぷり。
サイゼリヤでよく食べた、小エビのカクテルサラダを思い出しますがまだあるんだろうか。


ゆでたまごにホタテ。
家で一から作ろうと思うと意外と具材を揃えるのが面倒だったりするので、そういう点でもこれを選ぶのはアリですね。


おもむろにタレをかけていきます


白ゴマがこれでもかというくらい入っていて、レタスと海鮮具材をうまく繋ぎ合わせてくれます。
全部かけましたが量も多すぎず、適正だと感じました。


タレが絡んだエビと糸唐辛子がウマイ。
シーフードをケチっている感じも全くなく、ボリュームもあって満足度が高い。大人2〜3人が副菜として食べるにはちょうどいい感じでしたね。
ロピアへ行った際は是非チェックしてみてください♪