和泉中央のパン屋「アールノグチ」は魔法のレストランにも取り上げた人気店。イズミヤの買い物帰りに寄ってみた。

こんにちは、エン(@en_aquaponics)です。


和泉中央の複合施設「エコールいずみ」内の1階にあるパン屋「R.NOGUCHI(アールノグチ)」へ行ってきました。
魔法のレストランでも取り上げられた人気店で、パンの種類の多さや感じのいい手書きPOPがとても素敵なお店。


パン屋さんって朝にたくさん作って後は売り切りってイメージが強いですが、ここは午後から行っても品揃えがしっかりしていて嬉しい。
私のように、同じフロアにあるイズミヤでの買い物ついでに利用するお客さんも多いみたいです。


オーソドックスなパンから、オリジナリティ溢れるお惣菜パンまで幅広く取り揃えられているので見てるだけでも楽しい。ひと手間加えたお惣菜パンが人気のようで、


こちらは和菓子のようなパン「お茶と白玉を黒蜜で」。
FM802で取り上げられたそうです。

そしてこちらが魔法のレストランで取り上げられた「発酵バターふらんす」。
食べやすいサイズ、買いやすい価格とあってどんどん売れていました。


このシンプルなロールパンは80円。
素朴な味で、ウチの子供もパクパク食べていました。


こちらはカルツォーネ。ピザをサンドにしたようなパンですね。
私はこれが結構好きで、どんなパン屋さんでも大抵買ってしまいます。

コーヒーの容器がかわいい


レジ前ではコーヒーも提供しているのですが、容器が特徴的ですごくかわいい。


飲む時はこのまま口をつけて飲めばこぼれません。
和泉中央でこんなオシャレな飲み物を飲めるとは思っていなかったので嬉しくなりました。
リーズナブルで素朴だけど美味しいパン屋さんなので、エコールいずみへお買い物に行ったら是非寄ってみてください。