アイリスオーヤマのシュレッダー「P5CGX」は安くてA4サイズを楽々裁断してくれるので家庭用に最適

買ってよかったもの
この記事は約2分で読めます。

こんにちは、エン(@en_aquaponics)です。
役所から届く謎のお知らせや会社の書類など、そのままゴミ箱にポイっと捨てるのに少し抵抗がある書類なんかをシュバババッ!と裁断して気持ち良くなりたいなぁと思い、シュレッダーを購入しました。

スポンサーリンク

アイリスオーヤマ「P5CGX」


購入したのは、みんな大好きアイリスオーヤマの一番安い機種、P5CGXという家庭用シュレッダー。
A4サイズがストレスなく裁断でき、なるべく値段の安いものを探していたらこれに辿り着きました。


外包を外すとこんな感じ。
組み立てという概念も無く、裁断する部分をゴミ箱部分にカポっとかぶせるだけですぐに使えます。
余計な機能が付いていないシンプル構造っていいですね。


スイッチ類はこれだけ。
基本は「自動」でいいと思います。
試しにA4の紙を入れてみると、バリバリバリバリっという音とともに紙が細かく裁断されました。
シュレッダーだから当たり前なのですが、今まで紙はくしゃっと丸めたり手でビリビリ破っていたのでかなり快適、というかちょっと気持ちよくてクセになります。
(↓動画も撮ってみました。)

アイリスオーヤマのシュレッダー/P5GCX/の動作と裁断のサイズ確認動画

スポンサーリンク

まとめと感想


コンセントさえあれば卓上にも置ける大きさで、家庭用には最適。
とりあえずA4の紙が裁断できればいい!という方にはこのシュレッダーはオススメです。