エクシブ淡路島へ子連れで1泊2日!宿泊者なら無料で何度も利用可能な屋上プールが最高です。

こんにちは、エン(@en_aquaponics)です。
会社の福利厚生でエクシブへの宿泊権があるので、夏休みの家族旅行で活用してきました。今回泊まったのは淡路島にある「エクシブ淡路島」。
ホテルニューアワジのすぐ近くにあります。

[ad]

建物の外観とエントランス


外観はこんな感じ。
ホテルニューアワジと同じ道沿いにあるのでわかりやすいです。
100mくらい行ったところにセブンイレブンとファミリーマートがあるのでとても便利。


エントランス。
天井も高めで豪華です。
ちょっと前に行ったエクシブ有馬離宮も天井が高くてすごく迫力がありました。


神殿みたい


ここはエントランス内にあるカフェラウンジ。
宿泊者は無料で自由に使えます。
朝食を終えたらみんなここで狂ったようにコーヒーを飲んでいました。
コンビニやスタバのような持ち運ぶタイプのカップは提供されておらず、コーヒーカップのみ。
この場で飲むんであって、部屋には持ち込むなってことでしょう。

お部屋はラージグレードをチョイス


お部屋はラージグレードの禁煙ルーム。
今回は大人2名に子供2名の計4名だったので、これくらいがちょうどよかったですねー。
子供が小さくてベッドが苦手な場合は


小上がりの畳スペースに布団を敷いて寝ることもできるので、ファミリーにはラージグレードがオススメです。


リビング部分から玄関をパシャリ。
ほんとちょうどいい広さって感じでしたね。
お風呂はユニットバスで、トイレと一体型になっていました。

[ad]

お料理はやはり安定感抜群

バタバタしていて晩御飯の写真を撮れなかったのですが、晩御飯はオーダー式の鉄板焼きバイキング「アラゴスタ」でいただきました。
どこのエクシブにも入っているレストランで初めての利用だったのですが、なかなか良かったです。


こちらは和食「潮音」での朝食。
標準的な内容ではありますが、


地元、淡路島の食材をふんだんに使ってくれていて、旅行へ来た!って感じに浸れます。
淡路島ってほんと野菜も果物も魚介も豊富ですよね。
晩御飯で鉄板焼きでいただいた絶品の鱧(はも)は、朝食ではすき焼き風の小鍋にアレンジされていたのですが、これもすごく美味しかったです。

こちらは子供用プレート。
器がめっちゃ素敵でした。
また、子供用のイスの配備もしていただけたのでありがたかったです。
このあたりのホスピタリティがエクシブは大変素晴らしく、子連れでも安心して利用できます。

大浴場は無し!ただしプールが豪華で無料なのは嬉しい

このエクシブ淡路島の最大の特徴は、大浴場が無い代わりにプールが2ヶ所もある点です
プールは屋内に一箇所と、あとは屋上にもあるのですがどちらも広くてクオリティが高いです。
宿泊者なら無料で使えるので、私もチェックアウトの日の朝に屋上のプールを子供と利用しましたがとても楽しかったです。

欲を言えば大浴場が欲しいところ(場所で言えば洲本温泉ど真ん中なのに)ですが、そうなると価格もアップしてしまいそうなのでこれはこれでいいのかもしれませんね。
すぐ近くに海水浴場や大型のイオンモールもあるので、かなり便利はいいです。

気になるお会計は?

さてお会計。

今回はネクストドアープランという、ちょっと安くなる公式のプランがあったのでそれを利用しました。

晩御飯は3歳以下なら無料です。

お会計は42674円でした。

子供もリゾートプールをエンジョイしていたし、鉄板ビュッフェも美味しかったのでこの価格には満足です♪