渦の道のベビーカー無料貸し出しサービスに救われた話。駐車場からけっこう遠いのでパパママはしっかり準備を・・。

こんにちは、エン(@en_aquaponics)です。
先日、15年ぶりくらいに渦の道へ行ってきました。
世界三大潮流のひとつである鳴門海峡を間近でダイナミックに楽しめるとあって人気のスポットですね。


私はというと、旅行疲れで寝てしまった2歳の子供を抱っこしている状態だったので正直楽しめるか不安でした。

不安でした、というか・・

長時間の運転に加え、暑い中で子供を抱えて駐車場から歩いてきたので腕がめっちゃ痛くて「むしろ誰か私を抱っこしてぇぇぇぇ!!」と、眼下の鳴門海峡に向かって叫びそうになりました。

駐車場からすぐだと思ったのでベビーカーを持ってこなかったんですよね・・。

そこには無料のベビーカー貸し出しサービスが!


クタクタになりながらやっと辿り着き、入場券を買って冷房の下で涼んでいるとそこにはたくさんの無料貸し出しベビーカーが。

焦って係りの人に質問する私「こ、これって無料でお借りしてるんでしょうか!?」
お店の人「はい!どうぞー♪」

うぉおおおおおおおおお!!!

問いかける日本語がおかしくなってしまうほどに疲れていましたが、一気に元気になりました。
まさに砂漠のオアシス。

ありがたやありがたや♪


渦の道自体は冷房は効いていないのですが、海風がけっこう強いのと日影なので暑い日でも割と快適です。

それにしてもベビーカーほんとに楽です。
無料レンタルだけど汚くないし、割としっかりしてるタイプも借りれるので超快適。

渦潮を真上から見れるシースルーの床は迫力満点!

ここのは無料で借りられましたが、ベビーカーって、きっちり整備されてるなら有料でも全然いいと思えるサービスですよね。

是非、渦の道のベビーカー借りてみてください♪