【会員制リゾート】エクシブ鳥羽別邸へ行ってきた。小さな子供がいても広々和室と海を望む露天風呂、部屋食ディナーで大満足でしたよー!

旅行記
この記事は約3分で読めます。

こんにちは、エン(@en_aquaponics)です。
会社の福利厚生でエクシブへの宿泊権があるので、今回初めて家族4人で利用してきました。
今回利用させてもらったのは三重県にある「エクシブ鳥羽別邸」。

 

鳥羽湾のパールロードに入口があります。

綺麗に刈られた樹木と立派な門にテンションがあがります。

スポンサーリンク

オール畳の広々お部屋


今回宿泊したのはラージグレードのお部屋。
こちらはメインの20畳のリビングスペース。
畳もめちゃくちゃ綺麗でいい匂いがしました。

お部屋からは中庭の大きな池と鳥羽湾が一望できます。
間接照明もセンスよく、とても落ち着きます。


6畳の寝室。
ただ、開放感があるので狭く感じません。
和室にベッドって妙に落ち着いてよく眠れますよね。
ちなみに寝室にもテレビがあります。


バスルームへ向かう廊下をパシャリ。
大浴場もかなり良いのですが、部屋風呂もシャットバスが付いていてかなり満足度が高いです。
トイレもお部屋同様の落ち着いた雰囲気でとてもいい感じでした。

これでも部屋のランクは下から2番目なんだからすごい。

一番上のスーパースイートグレードは120平米くらいあってめちゃくちゃ豪華らしいですが、残念ながらうちの会社の契約?ランク?では選択できませんでした。

スポンサーリンク

夕食は部屋食にしました


エクシブってご飯が割高感があるイメージだったのですが、このステーキ重(5000円)は満足度高かったです。
盛り付けも非常に手を入れてくれているのがわかりましたし、何より肉が美味しい。
ちなみに瓶ビール1本がサービスでもらえます♪
子供は3才以下ということで夕食は無し(おにぎりとか持ち込みました)に出来ました。
お部屋に運んできてくれてこのクオリティなら大満足間違いなしなので検討中の方は是非どうぞ♪

スポンサーリンク

朝食はバスに乗ってバイキング会場へ


朝食は隣のエクシブ鳥羽アネックスのバイキングへ。
鮑のお粥(↑写真右側の丸いお椀)を食べながら鳥羽の海を眺めて最高な時間でした。
小さい子供がいるので他の方に迷惑をかけないかな・・と心配でしたが、夏休み期間中だったこともありファミリーが大多数。
エクシブのレストランってもっと緊張するのかな?と思っていたのですが全然気にする必要は無かったようです。

バイキング会場となったアネックスは、ザ・リゾートホテルって感じのつくり。
こんなプールもあって綺麗に整備されています。
コロナもあってプールは予約制でしたが、無料なので家族や友人と楽しむには最高ですね。


シャトルバスに送られて鳥羽別邸へ帰ってきました。
中庭の池や蓮を見ながらコーヒーを飲んでぼーっと。


池中に浮かぶのは和食レストラン。
名探偵コナンに出てきそう。
予約段階での説明は半個室でしたが、外から見た限りほぼ個室って感じでかなり良さそうでした。
お料理も絶対美味しいはずなので、次に来る時はこっちにしようかなと思います。

スポンサーリンク

まとめとお会計

そして気になるお会計ですが、
家族4人(大人2名、幼児2名)1泊2日2食付きで合計35000円でした
ちなみにこれ、
・平日とはいえ夏休み期間中
・オール畳の広々お部屋
・晩御飯は部屋食
・波の音を聞きながら入る天然温泉に入り放題
・サービスのクオリティ高い
なので、めちゃくちゃお得感ありました。

私もエクシブは今回が初めての利用だったのですが、今回泊まった鳥羽別邸の満足度がめちゃくちゃ高かったので他の関西圏のエクシブにも泊まってみたくなりましたね。

小さなお子さんがいて検討中なら超オススメなのでぜひどうぞ♪