カバのエサやりに参加して口の中の写真を撮りまくってきた【白浜アドベンチャーワールド】

先日の白浜旅行の際、アドベンチャーワールドでカバの餌やりをさせてもらった時の写真です。
餌やりは時間も決まっている上、ペレット状のエサを2個与えて一回500円で終わりなのですが、やる価値ありなのでアドベンチャーワールドへ行ったら是非やってみてほしい体験型アトラクションです。


水を啜るカバさん


首をあげるカバさん


と思ったらまた水を啜り始めるカバさん


エサをもらいに向かってくるカバさん


牙のつくりが勉強になるカバさん


本性をあらわしたカバさん。すごい迫力でちょっと恐い・・。


咀嚼するカバさん


再び口を開けるカバさん


カバさん


エサをポイっと


よーく見ると毛もすごい

[ad]

わかったこと

飼育員さんが説明してくれてわかったのですが、カバの頭は300kgくらいあって、基本的に頭を上げるのは喧嘩をする時くらいなんだそうです。
だからエサをもらうためにしんどいけどこうして頭を上げて、口をでっかく開けてくれてくれているんだそう。
ありがとうカバさん。
いざ対面するとめちゃくちゃデカくて食べられそうでちょっとコワいですが、とても貴重な体験なのでアドベンチャーワールドへ行った際は是非チャレンジしてみてください!