【淡路島】いちごを使ったスイーツが有名な古民家風のオシャレなカフェ-GREENARIUM granary(グリナリウム・グレイナリー)-さんへ立ち寄ってみた

こんにちは、エン(@en_aquaponics)です。
先日、15年ぶりくらいに淡路島へ旅行へ行ってきたのですが、新しいお店がたくさん増えていてなかなかよかったです♪

[ad]


15年ぶりに降り立った淡路島で最初に食べたのがこちら。

東浦インターを降りてすぐにある、地元のイチゴやメロンを使ったスイーツがウリの古民家風のカフェ「GREENARIUM granary(グリナリウム・グレイナリー)」さんのパフェ(750円)。
写真を見てわかる通り「ドフっ!」と重量感のあるミックスジェラート、下にぎっしり詰まっているクランチチョコ、イチゴパウダーや色合いが最高です。
トイレを借りる目的で入ったのですが、流石に何も買わないのはなーってことで店員さんのオススメのこちらのパフェにしたのですがめっちゃ美味しくて大正解でした。


他にも過保護メロンというブランド?のメロンを使ったスイーツも出始めていました。
淡路島は野菜も魚も果物も豊富ですからねー。
6次産業化でゴリゴリ観光客を呼んでもらいたいところ。


天井を見上げると見事な梁と躯体現しが。
空調や断熱材は見当たらなかったので、元々の土蔵をそのまんま使っているようです。
夏は超涼しくて気持ちいいので、こういったカフェへの利活用は古民家感も出せていい感じですね。


店内飲食がメインですが、テイクアウトやオープン席もあります。
明石海峡大橋を渡ってすぐなので、ドライブがてらにオススメですー。

お店の公式サイトはこちら

→【公式】GREENARIUM(グリナリウム淡路島)|グレイナリー