【体験記】混浴露天風呂に入ってきたのでどんな感じだったか書く

こんにちは、エン(@en_aquaponics)です。
先日、旅行で白浜へ行った時に泊まった旅館「浜千鳥の湯 海舟」は客室・お風呂・料理全てが最高のお宿だったのですが、やはり一番衝撃的だったのは


このお宿には・・

なんと、混浴露天風呂があります。

[ad]

混浴露天風呂に実際に入ってみた

ということで、人生初の混浴露天風呂に入ってみました。
※大浴場エリアは写真撮影禁止でカメラを持ち込むことができなかったため、私の脳内にある記憶をもとに絵を描いてレポートしていきます。

Q:パ、パイ乙は・・拝めるの?

昔は温泉旅館が舞台になる2時間ドラマでは、必ずと言っていいくらい混浴露天風呂のシーンがあって、それを楽しみにしていた方も多いはず(普通に上半身丸出しの女性グループが、古谷一行さんとか火野正平さんと混浴しているシーンとかありました)。
てっきりそうなのかな?と、ドキドキしていましたが・・
「湯浴み着」というものが用意されていて、なんと、男性も女性もそれを着用しないと混浴露天風呂には入ることができません!

こんな感じでした↑

タオル地の水着、みたいなものでしょうか。
またこちらの湯浴み着、女性の方は割と厚めの生地でしたが、男性用はそこまで厚くはなかったように思います。

[ad]

Q:若い人も入ってるの?

普通に若い(女の)人も入ってます。
ただ、それはカップルだったり夫婦だったりすることが多いです。
うちは夫婦+幼児2名で入りましたが、その時は30代くらいの夫婦、30代くらいの女性2人組が一緒に入っていました。
今回泊まった「浜千鳥の湯」には他にも貸切の家族風呂というものがあるのですが当然人気でして、なかなか空きません。
なので(これは私の予想ですが)家族、あるいは夫婦で一緒に入りたいけど貸切風呂に空きがなくて、仕方なく混浴露天風呂に入りにくる、といった感じではないでしょうか。
ただ、普通に露天風呂としてのロケーションもかなり良いので、混浴とか余計なことを考えずに入りにきている方もいると思います。

混浴露天風呂に入ってみた感想

もっと他の方を意識してしまうかな?と緊張していましたが、全然そんなことはなかったです。
湯浴み着を着ているので、感覚的にはプールや海水浴で知らない人と一緒に泳いでいる、みたな感じでした。
単純に、家族みんなで大きな露天風呂に入るのもなかなか無い機会だったので、うちはその点でもとても良い思い出になりましたね。
気になった方は是非行ってみてください♪
今回泊まった混浴露天風呂があるお宿はこちら↓