ダイオウグソクムシに会いに鳥羽水族館へ行ってきた

こんにちは、エン(@en_aquaponics)です。
先日、娘の要望に応えて鳥羽水族館へ行ってきました。
といってもマナティやジュゴンではなく、お目当てはなんとダイオウグソクムシ
マニアすぎるやろ、娘。
今から将来が楽しみやで。


ということで館内のダイオウグソクムシゾーンへ到着。
奥の方にある「へんな生きもの研究所」という看板が目印。


ダイオウグソクムシをはじめ、マニアックな海の生き物が展示されているとして一時期話題になっていましたね。


中へ入ると、そこはまるで研究所。

色んなめずらしい生き物が展示されています。

[ad]


ピンク色のナマコがキモカワでした。


そして隅っこの方にありました、ダイオウグソクムシの水槽。
WEBで話題のダイオウグソクムシと書いてありますね。


おぉ、いた!
噂には聞いていましたが、ほんとにでっかいダンゴムシみたいですね。
濁っていて少し見にくいですが、初めて生でダイオウグソクムシを見れた娘はとても嬉しそうでした。


もっと黒っぽいと思っていたのですが、灰色なんですね。

全く動かなかったですが、存在感は抜群でした。

[ad]


顔面のオブジェも展示してありました。

モンスター映画「スターシップトゥルーパーズ」に出てくるボス昆虫みたいですね。


この顔も人気の秘密なのでしょうか。

そしてちゃっかりお土産コーナーでぬいぐるみを買わされました。
ま、娘もとても喜んでいたので良いのですが。

鳥羽水族館、良かったですよー!

ダイオウグソクムシファンなら是非ぜひ。