【南紀白浜】とれとれヴィレッジの素泊まりがコスパ良くて最高!海鮮市場や温泉施設、スーパーも集約されていてファミリーにもオススメです【写真多めで紹介】

旅行記
この記事は約3分で読めます。

こんにちは、エンです。
先日、家族で1泊2日の白浜旅行へ行ってきたのですが、その時泊まった「とれとれヴィレッジ」の素泊まりプランがかなり最高でした。
近く(と言うか敷地内)にとれとれ市場という大型の海鮮魚市場や、温泉、そしてスーパーまであります。
今回私は1日目に白浜アドベンチャーワールドを満喫し、午後からはとれとれ市場で海鮮丼やお寿司を購入、そこからスーパーでお酒やおつまみ、さらに翌日の朝ごはんを買ってとれとれヴィレッジへチェックイン。
とれとれの湯で疲れを癒やし、湯上りにビールを飲みながらヴィレッジ内を散策してからの晩御飯、という流れでした(←最高)。
関西圏からだと交通の便も良いですし、小さいお子さんのいる家庭にもオススメですよー!

スポンサーリンク

とれとれヴィレッジの紹介


とれとれ市場から道をはさんですぐ向かいにあるドーム型のコテージ郡がとれとれヴィレッジ。
写真は夕刻、敷地内にある展望台に登った時の一枚。
温泉で温まった体に当たる南紀の風が心地よく、ビールが3倍美味しく感じました。


部屋はこんな感じ。
ベッドタイプもあるようですが、うちは小さい子供がいるので床タイプ一択でした。
冷蔵庫・トイレ・お風呂もあって最低限の設備が備わっているという印象。
学生旅にもちょうどいいですね。
素泊まり一泊で大人1人につき7400円くらいでした(4歳以下の子供は無料)。


受付棟横には売店もあり、お土産やお酒なんかも置いています。

とれとれ市場で海鮮丼&お寿司を購入

海産物やお土産がたくさん売られているとれとれ市場と隣接しているので、ここで晩御飯を調達します。
夕方16時くらいになると2割引とか3割引になるものもあるのですが、あまり遅いと目当てのものが売り切れていることもあるので注意が必要です。
旅行だからいっかー!と、美味しいお寿司や海鮮丼を爆買いしてしまいましたが、めちゃくちゃ美味しかったです。
和歌山の地酒もたくさん売っているので、大勢で行ってワイワイやりたいですね。
入り口横の海鮮BBQも相変わらず人気でたくさんの人で賑わっていました。

スーパーオークワが超近くて便利

そしてこのとれとれヴィレッジ素泊まりプランに欠かせないのが「オークワ白浜堅田店」。
とれとれヴィレッジのすぐ裏手にあり、しかも24時間営業!
私はここでお酒やおつまみ、さらに翌日の朝食のサンドイッチなどを購入しました。
とれとれ市場で美味しい海鮮をゲットできなかったら、最悪ここでお惣菜を買うこともできますね。
数年前に来た時より綺麗になっているので改装したみたいです。

スポンサーリンク

朝の散歩も最高


ヴィレッジ内はお散歩にも最適です。
こんなドッグランもあるので犬好きの方にもオススメです。

朝の展望台。
夜は幻想的でしたが、朝は風が気持ちよくていい感じです。
ホットコーヒーを片手にぼーっとするととても幸せな気持ちになれました。

まとめ

いかがだったでしょうか?
白浜もグランピング施設や一棟貸しが流行りつつありますが、安くて素泊まりをしたいのならとれとれヴィレッジはオススメです。
うちは家族4人で宿泊しましたが、他には若者グループやカップル、犬を連れた老夫婦などもいましたね。
白浜旅行を計画されている方は一度検討されてみてはいかがでしょうか♪