【ららぽーと堺】ヒヨコが抱っこできるアニマルカフェ「Moff」へ行ってきたので写真多めでレポート

こんにちは、エン(@en_aquaponics)です。
先日、ららぽーと堺にオープンしたアニマルカフェ「Moff」へ行ってきました。


ららぽーと堺の3階にあり、店の外からも中の様子を少しだけ見ることができます。


料金はこんな感じ。
3歳以下の子供は無料なのが嬉しいですね。
また、ドリンクバーは注文必須です。

[ad]

ヒヨコがすごい

ヒヨコがすごいです。
入場してすぐのところに円形のケージがあり、そこに70匹くらいのヒヨコがぶわーっといます。

そして一番人気のゾーンなので常に人がいっぱい。


エサを買ってケージの中に手を入れると、このありさま。
後ろからふわっと両手で抱っこすることも可能です。


手であげるのはちょっと・・という方にはお玉が用意されています。
とにかくヒヨコゾーンの人気と熱気がすごかったですね。

その他の動物たち

店の外からは奥の方まで見えませんが、ヒヨコゾーン以外にも色んな動物とふれあえます。


こちらは定番のウサギ。
ファサファサで気持ちいい。


かっこいいオウム?ともこの距離まで寄れます。
クチバシがちょっと怖かった・・。


こちらはナマケモノ。
さわることもエサをあげることもできません。

[ad]

鳥を手に乗せてみた

鳥ゾーンでは、鳥のエサを買ってエサを与えることができます。


また、エサを置く場所を工夫すれば、こんな風に手乗りさせることも可能。
遠くから滑空してやってくる姿は迫力があってかっこいいです。
そして腕に着地した瞬間にほんのり鳥の体重を感じるのですが、思っていたよりも軽くてビックリ。
私は個人的にこの鳥の手乗りが一番楽しかったです。


他にもでっかいカメや


ウサギ&モルモットに


ヘビもいます。
(※ヘビは餌やり対象外でした)

とても綺麗で家族・カップルにおすすめ


というわけで結局2時間くらいいました。

手洗い場ももちろん完備されているので安心。
まだオープンして間もないので設備が綺麗で、スタッフの人数も多くサービスが行き届いていているのでとても良いです。
動物のエサは別途料金(しかも小銭)が必要なのでそこはしっかり用意していきましょう。