泉北二号線の「すし一流」は函館市場時代のレーンをそのまま活用し美味しいお寿司をリーズナブルに提供してくれるランチスポット【堺市】

こんにちは、南大阪在住のエン(@en_aquaponics)です。
泉北二号線の函館市場が潰れて新しいお寿司屋さんになったと聞いたので行ってみました。

その名はすし一流


おーほんとだ函館市場じゃ無くなってる。
20年くらい前は「ちょっといい回転寿司」としてプレミアムなポジションだった函館市場ですが、大起水産などの追随する競合が現れ、最近ではスシローやくら寿司でも1皿300円くらいのお寿司を扱っているということで、優位性が無くなってきてるんでしょうか。
早速中へ。

[ad]

店内は居抜き、ターゲット層も同じっぽい


店内は函館市場のレーンや設備をほぼそのまま使っているようでした。
回転寿司なら当然ですね。
価格は一皿150円から、高いのだと600円くらいのものもありました。
私はランチの1300円のセットを注文。
お寿司10貫と天ぷら、うどんが付いていてこの価格ならコスパいいです。


天ぷらがなかなか美味しい。
やっぱ業務用のフライヤーで揚げると格別ですねー。
おうちだとこうはいかない。


サイドのうどんは赤だしも選べます。


ネタもしっかり分厚めで、特に鯛の鮮度がすごく良かったです。
安くてもしょぼーいネタと小さいシャリだとガッカリですが、その点は心配なし。
このクオリティをずーっと保ってほしいですね。

また、函館市場と同じような層をターゲットにしているようにも感じました。

[ad]

1500円のセットには金目鯛も


こちらは金目鯛のにぎり。
ランチの1500円セットについてくるのですが鮮度もよくめちゃ美味しい。
近場でこのクオリティのお寿司を食べれるので泉北民は一度行くべし、オススメです。