ポケモン×吉野家コラボのポケ盛をテイクアウトしてみた

娘がポケモンに興味を持ち始めたエンです。

さて、吉野家と「ポケモン」のコラボ企画”ポケ盛”が開催中とのことで早速買ってきました。

第一弾のポケ盛セットについてくるフィギュアはナエトル・ポッチャマ・イーブイ・ヒコザル・リオルとなっています。

エン
エン

娘はイーブイ推しなのでなんとしてもイーブイを引きたいところ・・!

[ad]

テイクアウトすると専用容器と袋がもらえる

買ってきました、ポケ盛。

テイクアウトするとモンスターボールが印刷された袋に入れてもらえます。

そして持ち帰り用の容器も専用のものになります。

エン
エン

持ち帰りのほうが色々付いてくるのでお得感がありますね。

ポケ盛セットは全部で3種類

フィギュアがついてくるポケ盛セットは全部で3種類あり、今回は3種類購入してみました。

[ad]

フィギュア開封!結果は・・?

早速フィギュアを開封していきます。

(ナエトル×3とかマジ勘弁・・!)

などど祈りながら袋を開封してみると・・

?!

こ、これは・・!!

イーブイ!!!

やったーー!!

エン
エン

娘よ、ミッションコンプリートしたぞ・・

[ad]

まさか一発目で引けるとは思っていなかったのでビックリ。

続いて2袋目を開封してみると・・

ポッチャマが出ました。

これは娘の第二希望だったようでとても喜んでいました。

さて、残すところあと1袋。

エン
エン

ダブりは避けたい・・!

開封してみると・・・

なんと、リオルが出てくれました!

娘はリオルにはあまり興味が無かったようですが、人気ポケモンだし、のちのち好きになるでしょう。

なによりダブりが発生しなかったのが良かったです。

[ad]

まとめ

まさかの一撃イーブイには焦りましたが、久しぶりに食べた吉野家の牛丼はとっても美味しかったです。

また、ポケ盛を購入したレシートを撮影し、吉野家のツイッターアカウントにレシート画像を送ると『ポケ盛専用丼ぶり』抽せんで1000人に当たるとのこと。

世代や男女を問わずポケモンは人気なので競争率は激高だとは思いますが、これはゲットしたいですね・・!

エン
エン

私もレシートを撮影して応募しておきました。

詳しくはポケ盛公式ページをご確認ください。