【堺市】豚まんで有名な551HORAIはイートイン中華もなかなか美味しい【泉北高島屋地下】

南大阪の美味しいお店
この記事は約2分で読めます。

こんにちは、エン(@en_aquaponics)です。
さて、551HORAIといえば豚まん(の持ち帰り)が有名ですが、実は併設されているイートイン中華もかなり本格的で美味しい、しかもリーズナブルなのはご存知でしょうか?

今回訪れたのは、堺市南区にある泉北高島屋の中に入っている551HORAIのお店。
いつも買い物客がお土産に豚まんを買うために長蛇の列を作っています。


持ち帰りのブースとは別に併設されているのが、


こちらのイートイン中華。

先日の中百舌鳥の中華屋さん「花梨」のようなスタイルもいいですが、サッと座ってサッと食べれるのがイートイン中華のいいところ。
メニューはというと、


持ち帰りの定番である豚まんやしゅうまいはもちろんのこと、酢豚や揚げ物、セットメニューなどもありなかなかの充実っぷり。
私のオススメは海鮮焼きそばセット。迷ったら絶対コレです。

蒸した麺とたっぷり海鮮が合わさって、とても美味しいです。
味付けも油っこくなく、さっぱりしていて食べ飽きないのも好ポイント。


セットのミニ天津飯。
これがまた美味しい・・!
具もたっぷりだし、餡もサラッとしていてご飯とよく絡みます。
てかこのボリューム、もうミニじゃないですよね・・嬉しすぎです。
メニュー表にも小さく書かれているから大したことないんだろうなと油断していたら、一口食べて心持ってかれます。
個人的に天津飯は王将よりこっちの方が好きです。


スープも付いてきます。


ボリュームもあるし美味しいしで大満足です。
ちなみに今回私は別で単品メニューも注文しました↓


いつも持ち帰りで買っているシューマイ。

出来立ては格別のウマさです。


こちらはエビチリ。
王将のエビチリに慣れた人が食べると少し辛いと感じると思いますが、子供でも食べれるレベル。
これと白飯だけでもいいですね。

とても美味しかったしお腹パンパンで大満足でした。

スポンサーリンク

まとめ

いかがだったでしょうか?

豚まんを注文して食べていた隣のおばちゃん2人組が、

「出来立ては持ち帰りの5倍美味しいわー」

と言いながら熱い豚まんにかぶりついていました。

「(いや、5倍は言い過ぎやろ)」

と、普段の私なら心の中でつぶやくのですがこの時ばかりはさすがに同調してうなずいてしまいました。

イートイン設置店舗は限られていますが、見かけたら一度行ってみてください♪