【和泉市】中華料理店「黒龍苑」でランチ。光明池運転試験場近くにあるので寄ってみて

こんにちは、南大阪在住のエン(@en_aquaponics)です。
南大阪のおいしいお店を巡ってレポートをするシリーズ、今回は私の大好きな中華料理屋さんです。
光明池の運転免許試験場の近くにある中華料理「黒龍苑」なのですが、入りやすい雰囲気とアットホームな店内、リーズナブルな価格設定に加えて味も濃すぎずおいしいのでオススメです♪

[ad]

こちらの黒龍苑さんは単品ももちろんですが、セットメニューがかなり多く、選ぶのも楽しい。
この日は日替わりのランチメニューにしましたが、たぶん何を注文してもハズレなしだと思います。


この日の日替わりランチ。
エビ玉めちゃおいしい
ご飯の量も少なく無いので、いっぱい食べる人も安心です。


こちらはこの日の日替わりランチのレンコンのはさみ揚げあんかけですが、全然油っこくなくすごくおいしい。
家で自分でやるとこうはいかないですよねー。


こちらはB定食(1530円)。

酢豚も安定の美味しさなのですが、私のお気に入りは春巻き。


こちらがそうなのですが、この春巻きがなんとまぁ美味しいこと。想像と違うお姿にビックリしますよね。
丸くロールされていて、ミルフィーユみたい。
見た目でも楽しいのですが、味も食感も最高です。
油でギトギトな感じが全く無く、もっと食べたくなります。
最高。

中華にハマった

ということで黒龍苑さんのランチレポートでした。
改めて思いましたが、中華ってそれぞれのお店の色が出るメニューがあってほんとに面白いです。
しばらく南大阪グルメは中華に絞ってみようかなー。

南大阪の本 (えるまがMOOK)