セブンイレブンのコスパ最高ワインを飲んでみた【デ ボルトリ ディービー ファミリーセレクション セミョンシャルドネ】

ワインの美味しい・マズいがイマイチよくわからないまま過ごしていたのですが、この機会に舌にインプットしようと思い、Twitterで話題になっていたセブンイレブンの高コスパワインを買ってみました。


今回飲んだのは「デ ボルトリ ディービーファミリーセレクション セミョンシャルドネ750ml」という白ワイン。
850円くらいだったと思います。


どちらかというと辛口なんだそうです。
さて、飲んだ感想はというと
・シロップみたいな変な甘さは無い
・飲み口はあっさり、後味というか喉越しは濃厚でしっかり
・妙な酸味も無く、コクがあって美味しい
です。
しっかり冷やして飲むと、ブドウのフレッシュさと後味の濃厚さをより味わえます。
感動するような味ではないが、しっかりしていてリピートしたくなる味でした。


個人的に白ワインはお刺身がよく合うなと感じます。
この日はブリとサーモン。
オイルドレッシングでカルパッチョ風に。とかではなく普通にわさび醤油でいただきました。
高コスパワイン、ハマりそうです。

エン
エン

セブンイレブンワインについてはこちらもどうぞ↓