【和泉中央】あんずの花・中華菜館は落ち着いた店内と本格的な中華が味わえます。

こんにちは、南大阪在住のエン(@en_aquaponics)です。
今日は和泉中央にある中華料理店「あんずの花」でランチ。
以前訪れたとんかつの「はまーかつ」や、トロロ飯の「田田(でんでん)」の近くになります。

お昼のコースは3種類から選べる


ランチのコースは3酒類あって、この日私達は一番安い「おすすめランチコース」を注文しました。

他のコースはこんな感じ。
彩りコースがコスパ良さそう。

前菜


まずは前菜。
暑い日だったのでクラゲの酢の物がとてもおいしい。
中華の前菜ってお店によって色々あるので楽しいです。

飲茶2種


大根と鶏のスープ。

これ、うちでも作りたくなった・・。

寒い時は特においしいはず。


そしてシューマイ。
緑色のはわさびを皮に練り込んでいるそうで、口に入れるとほんのりわさびの香りがします。


あったかい烏龍茶はもちろんおかわり自由で、ほっこりします。
器がかわいい。

[ad]

主菜


そして主菜。
こちらは酢豚。ちなみにこの酢豚、


こんな大きなお皿にちょこっと乗ってます。
ボリュームを求める方には少し物足りないかもしれないですね。
味は濃くなくしっかりしていて本格的で、とても美味しいです。


謎の透明サイコロが乗っていました。
食べるとほんのり甘く、寒天か何かでしょうか。


こちらはもうひとつのランチセットのエビチリ。

めちゃ美味しいです。

ご飯もの


気になっていた粽(チマキ)をオーダー。


ほんのりもち米の粘りが感じられ、大きめのチャーシューがとても食べ応えがあります。


こちらはもうひとつのランチセットのチャーハン。
油のギトギト感は一切無く、キャベツがいい感じでした。

まとめと感想

本格的な中華料理が味わえてレベルも高いのですが、欲を言えば少しボリュームが欲しかったかなーというのが率直な感想です。
いつも中華は残してしまうという中高年の女性なんかにはちょうどいいかもしれません。

席もゆったりしているのでその点も○。
泉北一号線沿いで目立つ立地なので、気になっている方は一度行ってみてください♫