雨の日はピュアハートキッズのボールプールがオススメ!大人用のマッサージチェアやコインロッカーも完備、定額プランもあるのでのんびり過ごせます!

こんにちは、エン(@en_aquaponics)です。
先日、和泉中央にあるエコールいずみに新しくできた子供向け施設「ピュアハートキッズエコール和泉中央」へ行ってきました。
この手の施設は初めて入ったのですが、屋内施設だから雨でも安心なのがとても好ポイントです。
小さなお子さんがいるご家庭は参考になさってください。

食品レベルの原料で作られた赤ちゃん用歯磨きジェル

料金体系

入場料は30分350円のベーシックプランと、1100円で1日遊び放題のフリープランの2種類。
再入場も可なフリープランがオススメです。
30分で帰ろうと思っても、子供が帰りたがらずにどんどん延長・・というパターンは避けたいですからね。

ボールプール楽しい


目玉であるボールプールはかなり広いです。
大人もここぞとばかりに遊んでしまえます。


ボールの上を手押しで進む遊具もいっぱい

ボールプールはかなり広く、常にたくさんの親子がいる人気ゾーンです。

[ad]

フォトスタジオもある


フォトスタジオもあります。
女の子はこういうの好きですよね。


撮影ブースと


ドレスもいっぱい


フィッティングルームも完備しているので安心です。

疲れたらマッサージチェアでゆったり

子供と遊ぶのに疲れたら、一番奥にマッサージチェアと漫画コーナーがあります。
漫画の品揃えも決して悪くなく、マッサージチェアに座りながら漫画を読んで寝落ち・・・は大変気持ちいいのですが、あくまでここは一時的な休憩スポットであり、基本的には「子供と一緒に体を動かして遊ぶところ」なので短時間の利用にしたいですね。
実際に「15分程度の利用をお願いします」の立て看板があるのですが、お金を払ってサービスを利用している以上、強制もできない微妙なところですね。
お客さん同士、あるいは店側とお客さんとのトラブルが多そうなスポットだなぁと感じました。

コープの宅配 まずは資料請求

イートインは持ち込みOK


イートインスペースもあり、持ち込みも自由なのでおうちからお弁当を持ってきている家族もちらほら見かけました。
また、再入場も可能なので一度外に出て食べ物をテイクアウトし、イートインに持ち込んで食べるというのもOKです。
ちょうどエコールいずみにはマクドナルドが入っているのでうちはマクドナルドをテイクアウトしました。
レンジや手洗い場もあるので、ここはとても好ポイントだと思います。

下足ロッカーや荷物ロッカーも多数あり


ボールプールや遊具で思いっきり遊ぶのに荷物やポケットの中身が邪魔・・という心配も無用。
鍵付きの下足ロッカーとは別に、荷物が入るロッカーも複数箇所にあります。
投入した100円も戻ってくる仕様なのでご安心を。

その他の設備や遊具とか


自動販売機も園内にあります。
ほんのちょっと高めだけど、全然許せるレベル。
私も子供とボールプールではしゃいで喉が渇いて、思わず炭酸飲料を買っちゃいました。


写真では面白さが伝わりきらないバルーン系の遊具がいくつかあります。
大人も一緒に楽しめちゃうので良い。


きっちり区画された赤ちゃんゾーンもあるので、安心です。

赤ちゃんゾーンにもミニサイズのボールプールがあります。


他には乗り物ゾーンや


室内砂場なんかもあります


プロジェクションマッピング砂場は大人ものめり込んでしまうこと間違いなしの個人的一番オススメコーナーです!

[ad]

まとめ

この手の室内遊具施設は初めての利用だったのですが、かなり良かったです。
いくつか注意点を書いておくと、
・なんだかんだで延長しがちなので、最初からフリープランにしておく
・昼食や飲み物をどうするかもある程度決めておく
・中にはクレイジーな遊び方をする子もいるけど許してあげる
でしょうか。
クレイジーな遊び方をする子については特に書きませんが、まぁなかなか大変な感じで、近くに来ると緊張します。。。
ただ、店側もその辺りはわかっているようで、クレイジーな子には少し目を配っている様子ではありました。
とはいえ、雨の日は公園も動物園も行けないので子供達の有り余るパワーを発散してやるには良いスポットだと思います。
全国展開しているようなので、気になった方は行ってみてはいかがでしょうか♪