【堺市南区】朝6時から焼きたてパンが並ぶ地域密着型のパン屋「サカグチ」は一度行ってみてほしい

こんにちは、エン(@en_aquaponics)です。
今回ご紹介するのは、堺市南区御池台にあるパン屋「サカグチ」。
40年近く前からずーっと商店街の一角で営業されていて、地元の人に愛されているお店です。


お店の写真を撮ろうと思ったのですが、店内にお客さんがたくさんいて写り込んでしまうので看板だけパシャリ。
周りを見てみるとシャッター街状態なので焦りますが、まだ朝の6時過ぎなので普通のお店は閉まっている時間です。
このサカグチは朝6時から開いていて、しかもお客さんもそこそこ居るのでびっくりします。
週末なんかは入店制限をしていて、10人くらい列を作っているのが当たり前の、いわゆる人気店ですね。

[ad]

パンの一例を紹介する

パンの種類も一通り揃っていて網羅的、かつリーズナブルで味も美味しいのでどれを紹介するか迷いましたが、ここはもう私の好みでいこうと思います。


まずはこちら、「カルツォーネ」。
いつも惣菜パン枠でパニーニとの2択に迫られていますが、この日はカルツォーネにしました。


中にはピザの具が入っていて美味しいです。
ピザだと食べにくくて手がベタつくので、車を運転しながらだとカルツォーネの方がいいです。
生地はあっさりしていて、素朴な味わい。


こちらはあったら必ず買う「ちくわパン」。
シンプルだけどめっちゃ美味しいです。


ご覧のように、ロールパンの中にツナをぶち込んだちくわがまるまる1本入っています。
シンプルだけどこれはほんとに美味しいので超オススメです。
家で作りたい。


名前は忘れましたが、アップルデニッシュみたいなやつ。
これも毎回買います。
ずっしりしていて、見た目より食べ応えがあります。
甘いパンも朝6時からしっかり品揃えしてくれていて、クリームパンやあんぱんも素朴で美味しいです。

そしてこちらは「テリヤキチキンピザ」。
ピザだけでも4種類くらい出ていて必ず1つ買います。
どれもハズレなしなのでオススメ。

[ad]

惣菜パンが特に美味しい


紅茶をいれて、早速買ってきたパンでパーティです。
個人的な感想ですが、このサカグチは惣菜パンの種類が特に多く、そして安くて美味しいです。
朝6時でも、信じられないくらいパンが並んでいるのでお近くの方は是非一度行ってみてください♪