ワークマンのバイク用レインウェアINAREM(イナレム)ストレッチレインスーツを買ったのでレビュー【4900円】

バイク用に使っていたモンベルのカッパが破れてきたので買い換えることになり、近所のワークマンへ。
色々あったのですが、防水の数値とか透湿の数値とかが高くて、なおかつ売れ筋っぽいのを選んでみました。上下セットで4900円。
防水透湿性能の機能性ウェアがお手頃価格で手に入るワークマン最高です。

INAREM(イナレム)ストレッチレインスーツ


購入したイナレムなのですが、全然カッパ感がありません。

技術革新がすごくて、普通に肌触りのいい服みたいな素材です。
昔の人が見たらこれがカッパなんて信じないでしょう。


ジッパーも水が入ってこないよう工夫されています。


ボタンをパチっと外すと


フードが出現


裏生地はこんな感じ。
これが蒸れを防ぐ透湿素材ですね。


ズボンも同様の裏地になっています。
また、足首からの浸水を防ぐアタッチメントもあって機能性も申し分ないです。

実際に雨の日に使ってみた感想

そこそこ大雨の日がこのカッパのデビュー戦でした。

すごく服っぽいんで「大丈夫かな?」と不安でしたが、防水も撥水も普通にしっかりしていて安心。

繰り返し使っても性能が落ちた感じもなく、たまに洗濯機でガガーっと洗っていますが生地がしっかりしていて綻びもありません。

めちゃくちゃコンパクトに収まるのも好ポイントで、バイク旅のお供にも良さそうだなぁと感じました。