業務スーパーの冷凍カルツォーネは本格的で美味しいけどレンジ時間はまちがってると思う


こんにちは、エン(@en_aquaponics)です。
みんな大好き業務スーパーの冷凍食品コーナーで見つけたのがこちらのカルツォーネ。
298円くらいだったと思います。

開封するとなかなか大きな塊でちょっとビックリ。
袋を破って耐熱皿に乗せて、レンジ4分→オーブン3分というちょっとしたな手間が必要。
朝の忙しい時間にそんなことしてられないので、お休みの日にゆっくりいただくのが良さげ。

レンジ時間は表記より短めでいいかも


ただ、表記通りの時間だとこんな風に表面がパキパキになりすぎてすごく美味しくなさそうになります。
なのでレンジは3分〜3分半にして、オーブン時間をしっかり長めに取る方が良いかもしれません。


具材は結構いい感じなんですよね。
しっかり伸びるチーズとトマトソースがよく合っており、ボリュームもあって味も抜群。やっぱり生地の残念感というか失敗感がすごく際立っちゃってます。


総合評価としては「具は⭐︎5なのに生地が⭐︎2なので合計⭐︎3、5。」って感じです。
以上。美味しいんですけどね。レンジ時間はまちがってるんじゃないかと私は思っています。